※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

マンションの人たちから若いと言われる時の返答について、どう答えているか教えてください。

まとめて質問、つぶやき失礼します。
わたしは26歳です。
住んでいるマンションの人たちはみんな30以上なので
たまに会う人に若いよね?何歳ですか?と聞かれて、答えると若いーー!!と言われますが、
その時の返答がどう言っていいものかいつも疑問に思います。
同じような場面によく出くわす人、どう答えてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういうこと結構ありました。
もっと大人っぽい雰囲気になりたいんですけど子どもも小さくておしゃれもできなくって〜みたいに、自分を下げつつオシャレの話にシフトするとかですかね。相手が小学生以上のママだったら、まだ子どもも小さいし毎日めちゃくちゃで…(笑)早く(相手)さんのところみたいにお手伝いできるくらいに大きくなってほしいですーみたいに言うのもいいかなと。
ポイントはなるべく年齢の話題を引きずらないことですかね。向こうもジェネレーションギャップのある相手に対する無難な話題として半分社交辞令みたいな感じで言ってくれていると思うので、こちらもそこを汲んでなるべくサラッと流すのがいいのかなと思います。

  • れいな

    れいな

    そうですよね😂😂
    とりあえずサラッと流すように心かげてます🤣🤣🤣

    • 4月15日
さくら

笑って流すのがいいかと思います😅

私は『そうですかね?ハハハ😅今日天気ですねー🌸』と話題変えます😁

  • れいな

    れいな

    わたしもいつも、いえいえ~あ、そう言えば久しぶりですよね?みたいな感じで流してました‪w

    • 4月15日