※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

女性が2歳の三男坊について、旦那側の親からの批判に悩んでいます。子供がワガママだと指摘され、子育てに不安を感じています。2歳でワガママは普通だと思うが、厳しくするべきか悩んでいます。

三男坊がもーすぐ、2歳になるんですが
今回この子が今の旦那さんとの初めての子で、
旦那側の親からしたら初孫にあたります。
けれど、最近からワガママだなーこれは鍛えないといけんなーとかお父さんとその彼女さんに言われます。
2歳とか3歳でワガママって普通じゃないですか?
イヤイヤ期も来るのに。。。
子育ての仕方が悪いみたいな言い方を遠回しに言われて
凄く嫌な気持ちでした。
2歳からワガママだから厳しくする!って当たり前なんでしょうか?上のことは歳も離れてるため、2歳くらいの時どーだったか少し曖昧にしか覚えてません。

コメント

ゆう

うち、1番上も2番目も
最初一歳くらいまでは甘やかしまくられてましたけど、
三つ子の魂百まで?って言って
あかんことはあかん、甘やかすとこは
甘やかす。って感じでしたよ??ジジババ(゚ω゚)
よく怒られてました笑

3歳でワガママが普通かと言えば
どーですかね?
3歳で聞き分け良い子、我慢できる子、
優しくできる子、、様々やと思います。
ワガママがどの程度のものなのかだと
思います!

  • りりか

    りりか

    んーどのくらいですかね🤔🤔

    イヤイヤ期によく見る子供と同じ感じです🤔思いどうりに行かないといや、って泣いてって感じですかね🤔
    やぱ、ここから躾をした方がいいんですかね🤔

    • 4月15日