※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜になると30分しか寝ずに泣いています。母乳を飲ませようとしても泣き止まず、縦抱きをしないと泣きやみません。他の子はどうでしょうか?

生後1ヶ月の男の子なんですが、日中は三時間くらいいいこに寝てくれるんですが、夜になると30分くらいしか寝ずに起きて泣いています。
母乳を飲ませようと思っても飲みにくそうにして泣いて、横抱きにしてもないて、縦抱きにしないと泣きやみません。
他の子はどうなのか気になったので質問させてください!

コメント

MhRtYn

1ヶ月の頃はそんな感じでしたよ💦
添い寝をして腕枕をしながら寝てあげたらいくらか落ち着きました(^○^)

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

コメントありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月頃はそんなものなんですかね(´・_・`)
    縦抱きで寝かせるのってよくないですかね?(´・_・`)

• 3月1日
  • MhRtYn

MhRtYn

赤ちゃんが落ち着くならいいと思いますよ^o^友達の子も縦抱きじゃないと寝ませんよ💦スキンシップたくさんしてあげてください♡

• 3月1日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

そうなんですね!
    ありがとうございます!\( *´•ω•`*)/

• 3月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

うちの子もそうでした!
夜むりやり寝かせようとするとグズグズしたり泣いてしまってたので逆に電気点けてテレビ見てましたよw
3ヶ月までは赤ちゃんにとって昼夜関係ないので夜起きててもなんら問題ないです~!
赤ちゃんに合わせて昼とか寝れる時に寝てください!

あと、うちの子も生後1週間くらいから縦抱きじゃないと寝ませんよ~(*´ω`*)

ロコモ

うちもそんな感じです!
昼間は授乳すれば眠くなって3時間とか寝てくれますが、夜はぐずぐずなかなか寝てくれません(;´д`)
私が立ってないとすぐ泣くし、背中スイッチも炸裂中です(T-T)

毎回成功するわけではありませんが、授乳後はラッコ抱っこで寝かし付けそのまま子供をゴロンとさせて腕枕で寝かせてます。失敗するとゴロンの時に目覚めたり、ラッコ抱っこ自体を嫌がりますが(^-^;)
ラッコ抱っこは私の姿勢によっては縦抱きに近いので、背中トントンしてげっぷもさせてます。
大変ですが、頑張りましょう♪