※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
ココロ・悩み

女性が男の子を産んでいる愚痴。性別に関する友人の言葉にイライラ。男の子を可愛いと思っているが、女の子を持つ母親を羨ましがる気持ち。共感してくれる人を探している。

質問ではありません。愚痴です。笑
私は男の子2人産んでます。次は男かな?女かな?と楽しみなのですが、よく友人達に言われるのは、まだ性別もわかっていないのに
3人とも男の子頑張れーとか
絶対男な気がするとか
男の子だとなんの楽しみもときめきもないねとか
3人男とかヤバそう、、とか
3人男の子だと死ぬね、、笑とか
悪阻がひどく、生命保険の担当の方がきたときは
私は女の子しかいらない!
男の子ほしいならよそで作ってきたら?って旦那に言ってるの笑笑
と笑いながら話してきて

え、、、男の子のなにが悪いの?笑
となります😰
私は2人の男の子を育てていて可愛くないと思ったことはありません😖たしかに女の子よりは暴れん坊かもしれませんが😰

3人男の子を産んでるお母さんに、一緒に男3人頑張ろう!と言われるのは何も思わないです。実際にその人は男の子ばかりですから。

でも女の子がいる子に、絶対男でしょ、みたいに言われるとなんだがとても嫌な気持ちになるのです!笑
これは私が心が狭いせいですよね。。。
どこか、女の子を持つ母親を羨ましがっているからだとおもいます。

でもなんだか、、、、、この気持ちわかってくれる方いませんか!😱

コメント

ままり

えー、男の子3人のなにがだめなの?
私なんなら女の子ばかりの人見るとかわいそーっておもっちゃいます!笑
無い物ねだりですよきっと😂
ほっときましょ!!!!

  • ちびまる

    ちびまる

    ほんとですかー!そういってもらえるとなんだか嬉しいです😭やっぱり人間は欲深いですね😭💦無い物ねだりしちゃいます💓ほっときましょが最高に嬉しかったです💓

    • 4月15日
あか

きっと、そうやって言ってくる人も心の中で、男の子いいなーって思ってますよ!☺️

  • ちびまる

    ちびまる

    そうですかね😭💓そうだと嬉しいです!🥺💦

    • 4月15日
tkk

うちも男の子3人なのですごいわかります😂
まだわからないのに決めつけられた言い方と女の子産んだら勝ち組みたいなのほんと嫌ですよね!!

私も妊娠中色々言われて病みましたが生まれた今は3人同性で遊び方一緒だし、お下がりきくし多くなって食費とか反抗期とか大変そうですが同性だからわかることもあると思うので将来楽しみです(^ω^)
お嫁さんとの関係は心配ですが(笑)

  • ちびまる

    ちびまる

    私もそれ思いました!笑
    お嫁さんとの関係心配してます!笑
    今は子供同士なので一緒のおもちゃですみますし、服もほぼ買わなくてすみました🤤❤️いいこともたくさんですよね❤️

    • 4月15日
ぴっぴ

うちも上の子男の子なので、気持ちはよーく分かります!
でも実際女の子ほしかったし、三人男の子なんて嫌だったので、食費大変~なんて言って話をかわしていましたよ!

女の子だけもやだし、男の子だけもやだし、でもこればかりは神様が決めることなのでしょうがないって自分に言い聞かせてました☺️

  • ちびまる

    ちびまる

    そうですよね、楽観的に話をかわせたらいいんですが、、なにしろ言われる頻度が高くって😭😭😭💧
    私も上手にかわせるようになります!!🥺

    • 4月15日
deleted user

同性続くと必ず言われますよね🤣
うちは逆で女三人決定してるので、三人目性別分かるまでは皆して、男の子も1人くらい〜とか欲しいでしょとかかわいそうとか散々言われましたが、いざ女の子確定ってなったら、三姉妹いいねとか可愛いとか手のひら返したように言ってること変わってます😂確定したことにわざわざ他人が文句つけるのはナンセンスすぎますよね😝まだちびまるさんの三番目が性別分かってないから皆好き勝手言ってるだけですよ、きっと💦

性別は選べないし、私は結局男でも女でも三人子どもいたら結構しんどいしヤバいと思ってます。笑

ちなみに私は三姉妹になりましたが、三人共同性なんて子どもからしたらラッキー!ですよ😊

  • ちびまる

    ちびまる

    ほんとその通りですね、、😭男だろうと女だろうと子供3人は大変ですよね😭💦
    私は三姉妹とってもとっても羨ましいです🥺💓
    みんなに色々言われても今はまだなにもわからないし、好きに言ってくれていいよくらいの気持ちでいます🥺

    • 4月15日
パプリカ♡*:.✧

3人目妊娠中!
「男かなぁ〜?でも男だったら服とか着まわせるからいいかぁ(笑)」など思っていました😂
男の子可愛いですよね♥️かなりやんちゃですが!!
女の子って分かってから「やば、服揃えなきゃ」でした!!

  • ちびまる

    ちびまる

    男の子ってほんとに素直でお母さん大好きですよね😭❤️可愛くて仕方ないです🥺たしかに次女の子だったら服も一から揃えないとです😭💦

    • 4月15日
deleted user

私は次は女の子ほしいでしょ?

とまだ妊娠していないのによく言われます😅
可能なら女の子希望だけど、1人目から不妊に通っている側としては男女どちらでも嬉しいけどなぁ。主治医からもタイミング法は男の子出来やすいとも言われたし。
息子1人でこんなに大変なので×2になったら体力的にやっていけるかなて不安もあります🙍💦

でも、ママだけが女だと家族内でお姫様扱いしてくれるとも聞いてからそれはそれで(о´∀`о)ノ

  • ちびまる

    ちびまる

    私の知り合いも不妊治療で男の子を授かり、2年後に女の子を授かってました😊💓
    ほんと、子供って育てるのに体力いりますね😭
    お姫様扱い💕してほしいですねー🤤

    • 4月15日
ママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
私は1人目妊娠した時から絶対男の子って言われ続けてます😂笑笑
でも、男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😍💕
3人目女の子欲しいので産み分けにチャレンジするつもりですけど、男の子が欲しくないわけじゃなくて三太郎でも良いって気持ちでチャレンジします!子育ての大変さって性別で測れるものではないですよね😢!!
男の子でも女の子でも自分が描く理想の子供像になるとは限らないのに、よく人の事ばかり言ってきますよね😂

  • ちびまる

    ちびまる

    産み分け!私も産み分けしたかったです🥺
    そうですね、産み分けも100パーセントではありませんもんね😭💓
    男の子ばっかりでも絶対に可愛いですよね🥺❤️

    • 4月15日
( ¨̮ )

私次は女の子がいいでしょ!?
やっぱり1人は女の子いないとねぇ〜
と言われます😂😂

  • ちびまる

    ちびまる

    そんなの言われても自分では決められないんですけど、、、ってなりませんか?😭💦ほんと言うだけだから周りはいいですよね😭

    • 4月15日
h1r065

私、女、男、女、女ですけど男の子羨ましいんですけどー。

4人目男の子希望でした。

息子に弟いたらと思って。

男兄弟とかのが私は良かったです。

1人目から男の子ほしくて緑の服とか私買ってましたし。

男の子やんちゃってのはあるけど女子は女子でうるさいし😂

年頃になれば生理もあるし気をつかわないとだし。

両方見ていて私は異性は可愛いですけどねー。
服とかも私、そもそも女の子服とか興味ないし😭

ちびまる

えー!そうなんですね😭💓羨ましいなんて言ってもらえると嬉しいです😭❤️女の子の服、、超超超超羨ましいです🤤💓💓💓
男の子は一生マザコンと聞いてそれはそれで嬉しいけど、買い物に付き合ってくれるのは女の子かなぁと思うとやはり女の子羨ましいです🥺

h1r065

男の子の七五三とかスーツとかので写真息子撮ったときとか良いやんて私なりましたよ(^^)

お買い物とかのちのち旅行とか女の子は付き合ってくれるのかなー⁈

今も欲しいものとか多すぎて一番上の女の子はお金かかるなあとはなります(笑)

先程、4人目女の子も産まれましたので三姉妹となりどうなることやらです(笑)

  • ちびまる

    ちびまる

    あら!おめでとうございます!!🥺💓💓女の子誕生したのですね🌸🤤❤️羨ましいーーー🤤💓きっとめっちゃ可愛いんでしょうね😊💕💕お疲れ様でした😍💓💓

    • 4月18日
Nao

気持ちすごくわかります!!

上2人が男の子で今女の子妊娠中です。
男の子2人とわかるとうわ〜とか大変だね〜とか平気で言ってくる人います💦正直次男は最初から大人しく手のかからないタイプでお兄ちゃんと一緒に同じ遊びをしてくれるし男の子2人でも全然大変じゃないです😁

周りにやんちゃで手のかかる女の子何人もいるし、男の子だから大変っていう勝手なイメージの押し付けなんなんだろって思います💦