※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、ミルクを飲み足りずに夜中に何度も起きて困っています。寝てもすぐに泣き起きし、エンドレスな状況が続いています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。

娘のミルクの飲みがちょこちょこ飲みで
嫌になってきます😭

今混合なので、最初に母乳あげて足りなさそうな分をミルクをあげてという感じにやっています。(夜はミルクだけのことが多いです)

おっぱいやミルクをあげてる時に、ほぼ毎回寝てしまって飲むのをやめます。ツンツンしたりして起こしても起きず、お腹いっぱいなのかなと終わりにして寝かせても、5分後くらいにはまた泣いて起きます…。

オムツや体温など確認して、抱っこしても泣き止まないのでまだ飲み足りないのかと母乳をあげます。(母乳の出はいいです)

で、また寝て飲むのやめます。
そしてまた寝かせても泣いて起きます。

そのエンドレスです😣

何回か繰り返した後、満足したのか疲れたのか
3時間寝てくれます。

最近そのエンドレスが長くて辛いです😭
これはなんなんですかね🤔💦

もしアドバイスかなにかあったら教えて欲しいです😢

コメント

哺乳瓶の乳首サイズあってますか?

合っていないと時間かかりますよ
2ヶ月ならSサイズだと思います

• はな

はな

乳首のサイズはSサイズ使ってます!
    ほかのメーカーとかも試してみたいと思います🙋🏼‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月15日
charmy

まだ生後1ヶ月だと吸う力も弱いので
力尽きて寝ちゃうんですよね😅
そのうち早っ!って思うくらい一気に飲み干すようになるんですけどね💦

あとこれからお腹空いて泣いてるのに途中でミルクを飲むのをやめることもあるんですよね
そんな時はミルクの温度が下がって来た
お腹に空気がたまって苦しいって理由があります😊

• はな

はな

早くそうなってほしいです😭
    そうなんですね😳
    ミルク飲まなくなってきたらミルク温めたりゲップ出したりしてみたいと思います😊 ありがとうございます!

• 4月15日
ぽぽ

うちの子もちょこちょこ飲みです😭吐き戻しもひどいので、眠りが浅い時は片方だけ飲んで休憩して30〜1時間後おっぱい欲しがるの繰り返しです😅
もう少し大きくなったら授乳間隔空いてくれるだろうと期待しています☺️

• はな

はな

ちょこちょこ飲み大変ですよね😭
    吐き戻ししてしまうんですね😣なんか一日中おっぱいあげてる感じになっちゃいますよね😅
    そうですね!早く間隔空くようになってほしいですね☺️

• 4月15日