※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
サプリ・健康

金曜から上の子が高熱で、本人は土曜の夕方から平熱なんですが入れ替わ…

金曜から上の子が高熱で、本人は土曜の夕方から平熱なんですが
入れ替わりで私が微熱です。今は37℃くらいです。
そして日曜になってから鼻水(サラサラ)、くしゃみ。
今も片方鼻が詰まってて寝苦しくて。詰まってるくせに垂れてくるし。
鼻が詰まってて頭が熱くなっている感もあります。
ちなみに子供は熱があっただけで、くしゃみ鼻水ありません。
耳鼻科はタクシー使わないと行けないし、
子供二人抱えているのでちょっと見送りたいんですが……
花粉症は、診断されていないと薬は飲んではいけないのでしょうか?
風邪薬飲んでいいものか、鼻炎薬だったら鼻水だけで飲んでいいのか。

もちろん病院にかかるのが1番なのはわかってます!
預けるあてもないですし、高熱なわけでもないので市販薬で様子みたいです。

知識がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

あきちゃん

元医療事務なのでわかる範囲でお話します。
微熱がでてるってことは花粉症よりは風邪の可能性が高いと思います。
風邪薬と花粉症の薬は目的が違います。風邪薬は症状の緩和で花粉症の薬はアレルギーを抑えるものなので全く別です。近くに薬局があるようであれば薬剤師さんに相談して購入するのがいちばん良いと思います。

  • かずのこ

    かずのこ

    ありがとうございます(*´ー`)
    薬局の薬剤師さん答えてくれるんですね!
    相談したら病院に行ってくださいって言われた記憶があったんですけど、
    妊娠中だったからかな😅
    早速相談しに行ってみます(^ω^)
    ありがとうございました❣

    • 4月15日