※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

子供が保育園で鼻風邪。体温37.6℃で仕事復帰中。妊婦さんもいるが連絡すべきか迷っている。仕事が大変な日で代わりがいないため悩んでいる。

こんばんは。
お優しい方教えてください。。

子供が4月から保育園に行き始め、
一度熱が出た後ずっと鼻風邪です。
なので子供の熱が移ったのかもしれませんが、
寝るまではほんの少し喉が痛い程度で全然分からなかったのですが、
何度もめちゃくちゃ寒くて起きてしまってたら、
今気付いたらポカポカ暑くて熱が37.6分ありました。
普段体温低めなので体感は38度くらいです。

そして本題ですが、4月14日(昨日から)から仕事復帰しました。
今日行けば明後日は休みですし、
今の感じだと頭は痛くないので薬飲んでいくことも出来るのですが、
職場に5ヶ月の妊婦さんもおり、
上司に連絡するべきか悩んでいます。
本当は迷わず連絡した方がいいとは思うのですが、、
私の職業が販売業で、明日は上司と妊婦さんと私だけしかいない日で、普通は4人シフトが普通な職場です。
ちなみに早番で1人で開店準備もしないとならず、
私が行かないと上司が朝から13時間拘束、
妊婦さんもかなりバタバタ忙しい中残業になると思います。
連絡したら必ず休めと言われるので、
今連絡入れておくべきかかなり悩んでおります。。

コメント

あやか

大丈夫ですか⁇
うちも子供が4月から保育園行き始め早々にRSにかかり、今私にうつっています
大人がかかった場合子供よりは重症化しにくいですがうつりやすいです
他の感染症も考えられるので妊婦の立場としては上司に報告し休みをもらうか、妊婦と関わりが少なくなるよう考慮してほしいかもです

• かすみ

かすみ

はい、ありがとうございます😢
    あやかさんも妊娠中でお子さんいらっしゃる中RSお辛いですね( ・ ・̥ )

確かに、ただの風邪とは限らないですよね。。
    私も妊娠中そうゆうのがかなり気になる方だったので妊婦さんへの影響だけ考えると絶対休んだ方がいし本当は休みたいのですが、
    状況がかなり悪く悩んでしまいました(><)
    かなり狭い売り場なので
    関わりをなくすことは不可能で、
    行ったら移してしまうかもしれない距離感になってしまいます。
    私も7.8割連絡入れる方で考えているのですが、
    悩んでしまいました。。
    妊婦さんからのご意見ありがとうございました😣✨

• 4月15日
  • あやか

あやか

私の場合喘息持ちなのでそっちが悪化してしまい最悪です😱
    万が一妊婦にうつしてしまったらって考えると難しいですよね💦
    あとは勤務変更してもらって朝一受診して感染性が無いか見てもらって出勤するか…
    お子さんが小さくて具合悪くなると自分もキツイですよね😢
    お大事にしてください

• 4月15日
名前が消えた

私もサービス業でしたので気持ちわかります💦
私なら死に物狂いで行って、開店の準備だけはやって、無理そうだったら相談します💦

お大事にしてくださいね💦

• かすみ

かすみ

サービス業の人が少ないシフトの時の休みにくさはすごいですよね😣

私もそうするか、休むか検討しているのですが、先に上司には連絡入れずに行かれますか😣?💦

ありがとうございます😭✨

• 4月15日