※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
妊娠・出産

旦那が激務でワンオペな方、二人目を希望したきっかけは何ですか?欲しいと思う反面、不安もあり決心がつきません。

旦那が激務でワンオペな方、二人目を希望したきっかけって何でしたか??そろそろ欲しいなと思う反面、不安もありなかなか決心がつきません。

コメント

ゆうり

息子が2歳になり私の周りは2歳差で出産する人達がほとんどだったので
お祝いなどで赤ちゃんと接する機会が増え私も懐かしい可愛いい😍💘と思ってしまったのと想像以上に息子が赤ちゃんをに優しくて大好き&その後からお人形をお風呂に入れたりミルクあげたりと赤ちゃん可愛いね〜とお世話ごっこをしてる姿を見て早いうちにお兄ちゃんにさせたいなぁと思ったのがきっかけでした꙳★*゚

• チャイ☆

チャイ☆

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 4月15日
  • ゆうり

ゆうり

生々しい話でお恥ずかしいのですがちょうど避妊具が無くなったタイミングだったので
    もう避妊しなくていっか!!って感じです😂笑

• 4月15日
  • チャイ☆

チャイ☆

なるほど!笑
    ありがとうございます😆

• 4月15日
  • ゆうり

ゆうり

元々私も旦那も3歳以上離れたらもうひとりっ子だとは決めていたので(自分たちが歳離れた兄弟でいろんな思いがあり😂)3歳差は今年で最後になっちゃったね〜みたいな話は2回ほどしたことがありました💘

• 4月15日
チャイ☆

お世話ごっこ可愛いですね☺️私も2歳か3歳差で欲しいなと思ってるんですが、、ちなみに旦那さんにはどんな感じで伝えましたか??

めろんぱん

夫が朝から晩まで忙しく、平日はほとんどワンオペ状態です😭💦

うちは私自身の年齢のことがあり、35歳までには出産したいという理由からまさに今月からタイミング取り始めたところです👶💓
実際には1人目で手いっぱいだし、もっと1対1で成長を見守って行きたい気持ちもありつつ😢💕本当ならもう少ししてからでも良かったなぁという気持ちもあります😭💦

• チャイ☆

チャイ☆

年齢考えますよね。私は36歳なのであんまりゆっくりもしてられなくて。。旦那さんにはストレートに2人目欲しいって伝えた感じですか?仕事忙しくても納得してくれましたか?😭

• 4月16日
  • めろんぱん

めろんぱん

何度か自然に、2歳差で欲しいねって話をしていたので、12月生まれの娘が1歳になった年明けにわたしの方から2歳差ならそろそろだね〜って話をしました😅💦
    仕事が忙しいのは夫的には特に気にはしていないようです🤣🤣

• 4月16日
なあちゃん

もう諦めて自分で全部やってます(笑)
激務なのもあるけど、家にいてもあまりやらず、話し合った際に仕事のことしか考えられないとはっきりいわれました🤣

• チャイ☆

チャイ☆

それだけハッキリ言われると逆に清々しい気もしますね😂2人目のタイミング取ることには協力的な感じでしたか??

• 4月16日