※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
産婦人科・小児科

現在二人目妊娠中で同居を考えています。新百合ヶ丘周辺の母乳外来情報や頻度について相談です。夫の都合や育児についてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません😢
現在二人目妊娠中の者です🐤
近々、実家の両親と私たち家族で同居するために物件を探し中です🐤
もともと実家は結構都心で便利は便利なのですがなにぶん、少々手狭で…😅
そこで都会から少し離れて新百合ヶ丘の物件をいろいろみてます✨
二人目が産まれてからの育児についてなのですが、上の子の時はミルクと母乳混合で育てていて、堤式の母乳外来に通って授乳の勉強をしていました!
二人目こそは…完母で育てたいと思っております✌
で、母乳外来なのですが、堤式の母乳外来が新百合ヶ丘からはどこも遠くてなかなか通うのは難しそうです。
それで2つ相談させてください😢

1、新百合ヶ丘近辺で母乳外来どこか良い所ご存知ないですか??😢(あざみ野近辺でも可)
ネットでもいろいろ調べましたが、どこが良いとかはよくわからなくて…😅

2、二人目育児の方々って母乳外来に行く頻度って月にどのくらいでしたか??

夫も泊まり勤務、日勤と多忙な人で母もまだ働いてて、父も在宅業でなかなか頼れないものですから上の子と一緒に母乳外来は行くのでしょうか?
それとも夫がいるときを見計らって下の子だけ連れて母乳外来に行くのでしょうか?

………質問3つになってしまいましたね😅
すみません😅
わかる範囲で大丈夫ですので先輩ママさん😢
アドバイスお願いします✨😢💕

コメント

ジャッキー

住まいが世田谷なので新百合付近の母乳外来はわからないのですが、、
2人めで桶谷式の母乳外来へ何回か行きましたが確か2週間に1回ペースで行きました!
初めて行った際は土曜日もやっているところを探して主人に上の子見ててもらったのですが、助産師さんに上の子も連れてきて大丈夫だよ!と言われたので2回め以降は平日に上の子1才半でしたが一緒に行きました👶

• ひかそらママ

ひかそらママ

回答ありがとうございます😭❤❤
    やっぱり桶谷式は有名ですよね💕
    母乳で育てるには桶谷!とかも良く聞きますし…✌
    小田急線沿いに桶谷式母乳外来みつけたので行ってみようと思います💕
    下の子が産まれる時、上の子が1歳9ヶ月なはずなのですが、歩きはじめたのが少し遅めで、恐らく、バギーになると思って少し不安になり、質問してしまいました😅
    下の子抱っこ紐、上の子バギー、産まれるのが8月の真夏真っ只中なので😅😅
    でもやっぱり二週間に一度は行った方がマッサージもしてもらえるし良いですよね❤❤
    おっぱいトラブルも相談しやすいし✨
    本当にありがとうございます💕💕

• 4月16日
  • ジャッキー

ジャッキー

うちも1才5ヶ月と歩き始めのんびり&下の子8月出産で同じです😂👍
    下の子抱っこ紐と上の子ベビーカーで行きましたよ〜!上の子ベビーカー拒否だったので電車はヒヤヒヤでした💦

ちなみに出張で自宅に来てくれるところもあるので、心配だったら少しお金はかかりますが出張していただくのも有りかもしれません☺️

• 4月16日