※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん(゜ω゜)
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの心拍確認。週数は7w2dで予定日は10月15日。つわり再発で辛いけど、妊婦生活楽しみ。性別が気になる。

今日、2回目の検診に行ってきました!
前回胎嚢しか見えず、どうかな、と不安でしたが、今日は赤ちゃんも心拍も確認出来ました\( ´ω` )/
週数は7w2dで、今のとこ予定日は10月15日です!自分の思ってた週数より1日遅かった←
最近またつわりも復活して、仕事は休みの日はほとんど寝てるし、白ご飯も食べれなくて、今日久しぶりに白米を食べました←

久しぶりの妊婦生活でドキドキしますが、つわりしんどいな〜\(^o^)/

今から性別が楽しみです♡♡
質問でもなんでもなくてすみません←

コメント

♡こっちゃん♡

こんばんわ(^_^*)
私も今日病院受診して心拍まで確認出来ました♡
7w5dです☆☆
赤ちゃんめちゃくちゃ成長してて可愛かったです♪
お互い身体大事にしましょーね♡

  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    妊娠おめでとうございます♡
    予定日近いですね!!
    これから色々不安なことも更に出てくると思いますが、体を大事に頑張りましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 3月1日
sak⭐mama

私も今日受診して、胎芽と心拍確認できました(*^^*)!!
予定日はゆうにゃんさんと1日違いの10月16日です✨

女の子希望ですか??
性別どちらか楽しみですね☆

  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    妊娠おめでとうございます♡
    予定日1日違い嬉しいです!!
    上が男の子なので、女の子希望です(*´`)
    でも、友達の子供が、1人目男の子、2人目も男の子、が多いから、私も男の子かな?と思っちゃいます。笑

    • 3月1日
あかねこ@17

私も4歳の息子がいて久しぶりの妊娠で思わずコメントしちゃいました(*´ω`*)
予定日は9月末なので近いですね♡
つわりしんどいですよね( ´д`ll)
めげそうです…。お仕事行ってるんですか?私は先週からお休み中です(;д;)

  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    コメントありがとうございます(*´`)

    上の子も下の子も一緒なんて!!
    私も久しぶりの妊娠で、もうほとんど忘れてるから検索ばっかしてます、笑

    職場にはまだ報告もしてないし
    人も足りてないからつわりと戦いながら行ってます( ´・ω・`)
    一番は安静ですよね!!体大事にしてください!!

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    すごいです!尊敬します。
    お身体無理しないで下さいねヽ(;´Д`)ノ
    次は女の子希望なんですね♡
    私もなんです(*ノε`*)
    性別分かるの楽しみですよね〜♡
    また教えてくださいっ(笑)

    • 3月1日
  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    今日は休みなのでひたすらゴロゴロする予定ですよ〜笑
    やっぱり女の子欲しいですよね!
    私のところは田舎だし性別わかるのはまだまだですが、報告します!笑

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    お休みなんですね〜('∀`)
    ゆっくりしてください!
    息子くんは保育園ですか?今やっと送ってきました(笑)遅刻です(笑)今日でお休み4日目…
    今週いっぱいは休んでいいよって言われてるのですが、迷ってますヽ(;´Д`)ノ甘えてていいのかな〜って。報告楽しみにしてます♡

    • 3月1日
  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)


    息子は保育園ですよ!
    歩いて5分くらいの距離なんですが、送り迎えすら疲れる、、笑
    でもゆっくりしたいから頑張って送り届けました!笑

    そういう時は甘えましょ!!
    私なら甘えます。笑
    私は母子手帳交付の日も仕事だから貰えるかすら危うい\(^o^)/

    あかねこさんの報告も楽しみにしてます!!

    • 3月1日
あかねこ@17

同じです!!
私も保育園徒歩5分の距離なんですがそれすらも疲れました(笑)
お疲れ様です!ちなみに何時まで預けます?
母子手帳は私もそのとき仕事だったので主人に代理で取りに行ってもらいました(^ω^)
お互い女の子だといいですね♡

  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    お互いお疲れ様です!笑
    私は5時までですよー!
    いつも5時30分くらいに迎えに行きますが、、笑

    こっちは母子手帳交付は集団で歯科検診もあるから絶対行かないとなんですよねorz

    女の子がいいですね♡
    男の子2人…きつい…笑

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    5時までですか!
    私は一応6時まで猶予があるんですが〜今は仕事休んでるので早めに行ってあげたらいいのに結局ギリギリになってます(笑)

    集団で歯科検診もしてくれるなんていいですねー!羨ましい★

    男の子2人は思春期とかになったら家計的にもかなりキツイです…笑 1人目からずーっと女の子希望でした!

    ゆうにゃんさんどこ住みですか(^ω^)??

    • 3月1日
  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    こっちも6時までやってはいるんですけど、だいたいみんな5時30分には迎えに行くから私も5時30分で。。笑
    できるだけギリギリがいいですよね。笑

    私も一人目女の子希望でした!
    男の子でも女の子でも可愛いですけどね!!

    私は未婚のシングルマザーで1人目を産んで、2人目出来たんですが、相手の親に反対され、もう一人でいいかな、と思ったり、ストレスでつわり増です、笑

    私は鹿児島県の離島に住んでますよ!!
    あかねこさんはどこですか?

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    なるほどー!
    みんなそれくらいだと合わせちゃいますね笑
    うちのところも5時半あたりがお迎えラッシュです(`ε´)

    女の子希望なのも一緒なんですね♡なんか親近感!

    そうなんですか〜。2人ともパパは同じ人なんですか⁇
    未婚で出産されるなんてすごいと思います!私も授かり婚で相手の親に反対されてなかなか大変だったので…。

    鹿児島県の離島!めちゃくちゃ羨ましいです(*´ω`*)離島大好きです!主人の後輩が鹿児島県の離島出身なんですよ。沖永良部知ってますか⁇
    私は琵琶湖の滋賀県民です(笑)

    • 3月1日
  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    お迎えの時間もあっという間ですよね、、もっとゆっくりしたい!!笑

    なんかいろんなとこで
    親近感湧きまくりですよ〜笑

    父親は違いますよ(>_<)
    1人目はDV、浮気とひどかったので離れました(>_<)
    やっぱ子連れだとなかなか難しいです、笑

    沖永良部島知ってます!
    鹿児島県に知り合いいるのでまたまた親近感〜笑
    琵琶湖いいですね!!行ってみたい!
    私はロケットの島、種子島です\( ´ω` )/

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    ほんとあっという間です!
    午前中はダラダラして終わりました…笑

    そうだったのですね!
    今の彼と無事結婚できることを祈ってます(`ε´)♡

    あと知り合いが奄美大島に住んでいます!地理感がいまいちわからないのですが…笑
    種子島〜1回行ってみたいです(*´ω`*)よかったらお友達になってください(*ノ∀`*)

    • 3月1日
  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    私もだらだら…天気いいけど動けません。笑

    結婚出来たらいいですがね、、
    ありがとうございます(*´`)

    奄美も沖永良部も多分種子島よりは下だと思います!笑
    是非機会があれば\( ´ω` )/

    こちらこそ仲良くしてください♡

    上のお子さんは何月産まれですか?

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    こっちは昨日から雪が降っていました!今は快晴ですが!

    奄美も沖永良部も沖縄寄りなのかな?一度離島に行きたいと思いつつ子供いるとなかなか難しいですね(;д;)

    長男は12月生まれです!
    ゆうにゃんさんの息子くんは?
    そしてゆうにゃんさんはおいくつですかー?笑
    LINEできたらいいですよね!

    • 3月1日
  • ゆうにゃん(゜ω゜)

    ゆうにゃん(゜ω゜)

    雪!!種子島も数十年ぶりに一月大雪でした!!寒すぎました!笑

    どちらかというと鹿児島よりだとおもいます!
    私も旅行行きたいけど妊娠したし更に行きにくいですよね、、笑

    やっぱりー!!
    うちの長男も12月産まれですよ!!18日予定日の22日産まれです!
    私は5月で24になりますよ!

    ラインしたいですね!
    私は子供の学割使ってるからID検索するのもされるのも出来ないのですがorz

    • 3月1日
  • あかねこ@17

    あかねこ@17

    数十年ぶり!というのに驚きです!笑 あったかいイメージなのでビックリ!

    お互い旅行はしばらくお預けですね(;д;)

    えー!またまた偶然!(*ノ∀`*)
    すごーい★
    うちは16日予定日の17日です!
    5日違いですね(。>∀<。)
    ちなみに私も息子と誕生日同じで12月で33になります、、、
    ゆうにゃんさん若いΣ(゚Д゚)

    検索できないんですか(;д;)残念、、、なんかいい方法ないかなぁ〜笑

    • 3月1日