※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
家事・料理

明日は火曜市(スーパーが安い日)なので、食材をまとめ買いします💪('ω'💪)…

明日は火曜市(スーパーが安い日)なので、食材をまとめ買いします💪('ω'💪)✨!!
そこで、皆さんの節約レシピ、かさ増し、野菜使い回しテクがあったら教えてください♡

できれば子供も食べてくれて、夜遅くに帰宅する旦那がレンジチンで温められる料理がいいなと思います♡( *ˊᗜˋ* )

コメント

秋ココア

我が家も毎回火曜と木曜安いので1週間分買います❗笑っ
高野豆腐でよくかさ増ししてます❗

• ほたて

ほたて

ありがとうございます。高野豆腐、使ったことがないので買ってみます!(^▽^) かさ増しは重要ですよね!

• 2月29日

エビチリとか豚キムチとか野菜炒めは玉ねぎとキャベツでかさまししてます・:*+.(( °ω° ))/.:+
冷蔵庫に余ってる野菜はスティックじょうに切って豚肉で巻いて焼いて塩コショウで食べたり、天ぷらにしちゃってます♥
ソーセージの天ぷらも天ぷら粉に味付けしてつくると美味しいですヽ(´ー`)ノ
海鮮チヂミのイカの代わりにエリンギ使っても意外といけます。笑

あとはベターかもですが、肉じゃがを肉なしにして竹輪入れたりもよくします(*๓´˘`๓)

• ほたて

ほたて

エビチリのかさ増しいいですね!エビ高いし(>_<;)。肉巻きも余り野菜でやっちゃうのいいかも!! 肉代わりに竹輪!!なるほどー!色々と安くなりそうですΣ(゚ロ゚;)✨ チヂミも作った事がないのでチャレンジしてみます*(^o^)/*ありがとうございます!

• 3月1日
たーちゃん

ひじきの煮物を冷凍保存して、お弁当によく使います♪自然解凍でいけてるみたいなので楽チンです。あとブロッコリーも常に冷凍保存してあります。

• ほたて

ほたて

ひじきの煮物はよく作りますが、冷凍しちゃうんですね!なるほど!確かに作りすぎちゃうし、次の日出すの忘れちゃったりするので(^▽^;)お弁当用にするのいいかも! 写真もありがとうございます☆ ブロッコリーも自然解凍ですか?

• 3月1日
  • たーちゃん

たーちゃん

ごめんなさい。違う人にコメントしたつもりがほたてさんにコメントしていました(゜ロ゜;ノ)ノ

お弁当のおかずについての質問でした(汗)

• 3月1日
  • ほたて

ほたて

すみません(^▽^;)でもありがとうございます。お弁当も節約の1つですもんね♪

• 3月1日
からちゃん

うちはよく、しらたきと玉ねぎでかさ増ししてますよ^ ^
にんじんと玉ねぎを一緒に煮て2回分ぐらいに分けて
1回目はカレーやシチュー
2回目は豚汁とかにして
野菜の使い回し+時短してますよ(*^_^*)

• ほたて

ほたて

おー!時短!!分けてしまうんですね!Σ(°д°ノ)ノ ナルホド!
    しらたきのかさ増しも安いしいいですね!子供も好きだし☆
    時短テクは明日から取り入れます♡ありがとうございます♡

• 3月1日