※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel717
妊娠・出産

夫婦で女の子希望、名前は『玲菜』か『玲雄』が候補。キラキラネームか悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

名前について質問です。
夫婦ともに女の子希望で女の子だったら今のところ『玲菜』(レイナ)が第一希望です。
男の子だったら旦那は『玲雄』(レオ)がいいと言ってます。
ちょっとキラキラネーム??までは思わないんですが、なんとなくしっくりきません(^_^;)
皆様のご意見を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

あかもと

こんにちは!
個人的な感覚になってしまうのですが、「ラ行」の名前ってキラキラ感があるというか、(キラキラネームの子が)多いなというか・・・そんな気がします。
でもレイナちゃんの方は漢字も読めるし、音も綺麗だと思います。
レオくんは私もしっくりきませんでした・・・(ごめんなさい)
レオくんは多そうで被りそうだし、ライオン?とか思ってしまいました。

  • ariel717

    ariel717

    何回言い聞かせても効かないんですよね(¯―¯٥)
    自分も名前レオがよかったとか言って(^_^;)
    あとは女の子であることを祈るばかりです。。。( ´Д`)=3

    • 3月1日
  • あかもと

    あかもと

    この名前がいい!と付けた名前でなく
    押し切られての名前だと
    この先名前を呼ぶ度にモヤモヤしてしまうかも・・・
    でも夫婦でカチッとハマるものって難しいですよねぇ(´・ω・`)

    「自分は昔こうしたかったから」
    というのは・・・
    ご主人と子は別ですから
    子でやり直しをはかろうとするのはちょっと・・・
    とか言ってみてはいかがでしょうか?
    「ピアノを習いたくても習えなかったから子供にピアノ教室通わせる」
    「俺は昔野球じゃなくてサッカーがやりたかったから、子供にサッカーやらせる」
    というのと本質が似てるような気がして・・・

    レオくんがめちゃくちゃアウト
    って訳じゃないんですけど
    奥さんがしっくりきてないご様子なのに
    何回言い聞かせても効かない
    というのがなんとも・・・です

    生意気言ってごめんなさい!
    流して下さっても大丈夫です!

    • 3月2日
  • ariel717

    ariel717

    意外に聞き分けの良い旦那でした(笑)
    次の日には違う名前を血眼になって携帯で調べていてあっさり違う名前の候補が上がりました(;・∀・)
    でも女の子希望なんでその名前ももしかしたら暫くお蔵入りかもですが♬

    • 3月2日
  • あかもと

    あかもと

    おっと!
    いい旦那さんだったみたいで
    大変失礼致しました😰
    女の子が産まれるといいですね!
    玲菜ちゃん、可愛いですし!

    • 3月2日
  • ariel717

    ariel717

    いえいえ、少し変わってるので(笑)今回は折れないかなと私も心配でしたので良かったです☆
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 3月2日
とらきち☆

私は玲菜ちゃんはいいけど
レオくんがなー。って思います…
レオ「玲男」とつけて後悔してる人がまわりにいるからです。
そのレオくんは顔がめちゃかっこいいですが、キラキラだったな…って親は思っているようです😅

  • ariel717

    ariel717

    私の職場のおばちゃまたちにも、えー??レオ??今風というかキラキラだねぇって言われちゃってま(^_^;)
    私が言っても聞かないから義理の両親に反対してもらうしかないかなぁ(笑)

    • 3月1日
sakusachi

個人的意見なので気にせずに!私的にはキラキラ感があり我が子には付けないかな、と思います(^^)

  • ariel717

    ariel717

    私も同じ考えです(^_^;)
    キラキラネームはちょっとそんな感があるだけでも嫌なんですよね( ´Д`)=3

    • 3月1日
すぴっぴ

園児にレオくんいました!!
8月産まれ→獅子座→レオらしいです♬
ただぬいぐるみみたく
すごい可愛らしい子で
獅子とははなれてましたが(笑)
画数が多いとキラキラしちゃうのかな?と思いました!

  • ariel717

    ariel717

    まだ可愛らしい子ならいいんです、
    私の顔は濃いんですが、旦那はのびた君みたいな顔なのでもしそんな顔で産まれてきてレオって。。。
    と思っちゃいます(笑)
    獅子座ならありなんですかね〜(^_^;)
    しかし、ジャングル大帝しか思いつきません(¯―¯٥)

    • 3月1日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    お子さまの顔って
    変わっていくしまだわからないし
    考えちゃいますよね(´>ω<`)
    んー多分そのこのお母さんは
    周囲気にせずな方でした!
    礼央でした☺
    私もそうでしたー(笑)

    • 3月1日
。、。

れおくん普通にいますよ!
キラキラネームではないです。

  • ariel717

    ariel717

    普通にたまにいるのも嫌なんです(笑)
    名前って難しいなぁ。。。

    • 3月1日