※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
サプリ・健康

lavaのホットヨガに興味があるのですが、行ったことある方効果はどうで…

lavaのホットヨガに興味があるのですが、行ったことある方効果はどうでしたか?

産後太りで腰や太ももだけが、かなり太っています。゚(゚´ω`゚)゚。
産前は162センチの44キロ、産後は53キロ・・・
現在はおばさん体型です、、

また体の歪みも結構ひどく、骨盤の歪みも直すことも見込んでヨガをしたいとかんがえています😭
体重を減らすというより、この体からスタイルを良くしたいです!

運動は何年もしておらず、運動不足でヨガは初心者です💦

ヨガは最低でも週1程度通おうとおもっています!

おすすめや、経験談教えてください!!!

コメント

通ったことありますが、ヨガに通うことで痩せるわけではないですよ!
代謝が良くなって痩せやすい体にはなるかもしれないけどダイエットには不向きかなと思います😅

• ちあぽ

ちあぽ

ヨガだけでは痩せないみたいですよね😱
    体質改善の痩せやすい体になるだけでも今の私には必要そうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月15日
向日葵

ラバでは無いですが、ジムで週2回ヨガやってました!
ヨガは呼吸法が一番大事で、どんだけ体が柔らかくても、無理なポーズをしても、呼吸法がしっかりできてないと効果ありません🤣
私は下手だったのか全く効果出ず。笑
なので私はランニングマシーンや筋トレなど、数字が見えて汗をかくのが一番分かりやすくていいかなと思いました!腰や太ももだったら、なおさら筋トレですね🤗

はるか

まだ20代だった頃にlavaのホットヨガ通った時期があります。
内容が変わってなければポーズ自体は初心者でも大丈夫なものばかりです。
ただサウナの中でヨガをする感じなので暑さに弱い方にはオススメできないです。
私は気分転換目的だったのでダイエット効果は確認していませんでしたが、新陳代謝を促したり筋肉をしなやかにすることで体質の改善はできるかと思います。
サウナ状態の屋内でヨガ、結構呼吸とかしんどいので、挑戦するなら産後の体調が万全まで回復してから、体験に参加してみて合うか判断するのをオススメします。

初心者

ヨガでは劇的なダイエットはできないとおもいます(^-^)
むくみとかは、軽減できるとおもいますよ(*^^*)
私はホットヨガしたあと、頭の中がすっっきりするので、行ってます!
ラバに、始めいっていましたが行ってたところが、人相が増えて結構ぎゅうぎゅう詰めにされたので、違うところへ変わりました(^-^)