※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
家族・旦那

義母からもらう子供服義母からは西松屋のセール品や中古屋で買った子供…

義母からもらう子供服

義母からは西松屋のセール品や中古屋で買った子供服などをもらうことがよくあります。
可愛いなとおもうものは安物だろうが古着だろうがたくさん着せてますが、明らかにダサいものは着せないし、着せたとしても部屋着です。また子どもは肌が弱いので肌着やパジャマは綿100がいいのですが、ヒートテックや裏起毛、ポリ混のパジャマを送られても一切着せません。

義母が孫のためにという気持ちは本当に有難いですが、全てを受け入れられない自分はひどいなとおもいます(^◇^;)

同じような方いますか?

もらえるだけありがたいという批判コメントはいらないです。

コメント

★JilLE★

それでいいと思います!
ジジババは買うのが楽しくて仕方ないんです!
全て着せなくとも、気に入るものは着せてあげればいいと思いますよ😊
我が家もそうです!

• まさゆ

まさゆ

義母も買うのが楽しいと言ってました!
    そうですよね、全て着せる必要なんてないですよね\( ˆoˆ )/義母からもあげた服はどうしたとかは聞かれたことないのであげて満足なのかな?笑

• 4月14日
ママ

そんなに買ってくれるなら綿100のものリクエストとか言えそうにないんですか?😂😂
私ならもらえるものはもらっといて着る着ないはあとで考えます\(^o^)/
義理姉からお下がりたくさんもらいましたがダサいものや汚いものは遠慮なく処分して可愛いものだけ着せてますよwww

• まさゆ

まさゆ

リクエストしたいのですが、ついつい言えずにここまできちゃいました笑
    さらっと「綿100がいい」って伝えられたらいいのですが😂
    おぉ!気に入らないものは遠慮なく処分してるんですね!今日、一度も着せてない服をゴミ箱に入れた時にすごい心が痛かったので、逆に安心しました😂場所とるので少しずつ断捨離してこうとおもいます!

• 4月14日
ずんこ(30)

全部じゃなくても受け入れられるものだけ受け入れるので十分だと思います😆
ヒートテック、私も子どもには着せないです🤔
私は安物でもダサくても良いけど、古着は苦手です🤣💦使えるもの、好きなものだけ使いましょ💓

• まさゆ

まさゆ

ヒートテック、なんか嫌ですよね。。着せてる人は結構いますけど。
    なにがダメでどれがオッケーかなんて、各々違いますもんね🤔あっという間に大きくなってしまうので気に入ったものをたくさん着せようとおもいます♡

• 4月14日
初心者

良いと思いますよ!
私も実際、長女の時に大量に西松屋の服、親戚からのお古持ってきましたが、一切着てません💦使えるものは使うぐらいで良いかと思います!私の周りの人はメルカリ?などで売ってましたww

• まさゆ

まさゆ

一切着てないのですね!
    私はなんか着ないといけないとおもって無理やりダサいのも着せてました😂着せないという選択肢もありですよね!

メルカリ、、実は一度も着せてないヒートテックやタイツはメルカリで売ってました😂でも微々たる利益でしたが。笑
    でもメルカリに出すのがめんどくさくて今ではゴミ箱に入れちゃってます!ブランドものとかなら利益もでるんだけどなぁ。。笑

• 4月14日
ままり

うちもまだ2ヶ月なのに、義母から押しつけられた西松屋のセール品がついにダンボール1箱分になりました😂
置く場所がないのでもう買わないでと言ってるのに買ってきます😂
正直、性格悪いですが198円とか値札ついてるとイラッとします。
可愛くないし、ただ安いだけだし、今裏起毛の服貰っても困る!って思います😂

はじめてのママリ🔰

うちも西松屋多いですー!!!
一番最初は嬉しかったけど、毎回西松屋なので、嫌になりました!
絶対着せずに実母からもらった服をあえて義母に会うときに着せています!義母も、「今日も可愛いの着てるねー!」って言ってくれるので、「〇〇ばあば(実母)に高い服買ってもらったんだよねー!」とか言って、遠回しに西松屋いらないよー!って伝えてるつもりです!笑
もらった西松屋の服を着せたら、また買ってきそうなので💦

あとは、旦那をららぽーととかの可愛い服が売ってるところに連れてって、こういうところの服が良いなー!って言って旦那をその気にさせて義母に伝えてもらいました!

2つ目の方が効きました!笑

🌸a🌸

わかります、ホントにわかります!!
何でこれを買ったの?ってゆーやつを渡してきますよね!
買ってもらえることは有り難いんですが、その何枚か分を買わずに、好きなブランドの服を買って欲しいのにと😂
捨てるのも悪いから取ってますが、いつかは処分しないと。。。
前回はバレないように保育園のバザーに二枚ほど出しました。二枚しか出さない小心者です(笑)