※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お出かけ

香川県に住んでいます。妊娠中に比較的近いところへマタニティ旅へ行く…

香川県に住んでいます。妊娠中に比較的近いところへマタニティ旅へ行くのもアリかなあと思い始めました。
範囲としては四国、中四国、近畿あたり(地理に疎いもので😵ザックリですが....)を考えています!

悪阻が酷い時期がしばらく続いたので、体力が落ちており、あまりいろんなところを散策したり歩き回ったりは難しいと思います。
食事摂取も出来てますが、食べられなかった時期があったせいで胃が小さくなったのか、摂取量自体が少ないので夫としては美味しい物を少しづつでもいいから私のペースで食べさせてあげたいという思いもあるようです。
医師からは旅行OK(近場でかつ無理しなければ)と言われています。

長々とすみません。まとめますと
・夫婦でゆーったりできるところ
・あまりたくさん歩き回らなくても楽しめる(日常的な買い物は問題なくできる程度の体力です)
・美味しいグルメ(食べ歩きで食べられるような小さいもの)があるところ
上記が揃えばいいなと思っています。
移動手段は自家用車です。

四国、中四国、近畿あたりでおススメはありませんか?✨

コメント

まり

どのくらいの遠さまで行けるのか、もっちーさんの体力次第かとは思いますが、香川県からでしたら、岡山まで出て倉敷の美観地区とか牛窓のオリーブ園とかどうですかね🤔?人混みがしんどいかもしれませんが…💦候補に入れてみてください☺️✨

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    美観地区雰囲気がすごくいいですよね^^
    ゆっくりできそう✨
    オリーブ園は初めて聞いたので調べてみます!

• 4月15日
mai

私は妊娠中安定期に淡路島に行きました❁

淡路島牧場でソフトクリーム食べたり、花さじきでお花畑でのんびりしたり、ゆったり過ごせました!

淡路島は温泉もあるし、マタニティプランがある宿もあります✨
わたしは温泉に大きいお腹で1人は不安だったので、主人と貸切風呂に入りました!^^
ご飯も部屋食でゆっくり食べれましたよ💕

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    すごくゆったり素敵な時間が過ごせそうですね✨
    マタニティプランがある温泉も魅力的です^^
    淡路島、調べて検討してみます💕

• 4月15日