※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

対面可能で軽く、操作しやすい三輪ベビーカーを探しています。妊娠8ヶ月でGWまでに購入したいです。リアルなママさんのオススメが知りたいです。

オススメのベビーカーを教えてください💦

最初のベビーカーはアップリカの三輪ハイシートのものを、
と考えていたのですが、、、

先日友人が地元のスーパーで買い物中、
通りすがりの買い物客に心無いイタズラをされて
生後4ヶ月の子が顔と足に怪我をしてしまった為、
対面不可の三輪ハイシートは候補から外しました😔
(警察を呼びましたが犯人は逃走し未だに捕まっていません)

そこで、

✔️対面可能なもの
✔️なるべく軽いもの
✔️三輪のように操作(運転)が比較的ラクなもの
✔️タイヤが小さ過ぎないもの

上の条件でイチからベビーカーを再検討中です。

妊娠8ヶ月に入ったので、
遅くともGW中には購入したいと考えています。

自分でもアカチャンホンポやベビーザらスなどの店頭で
実際に押してみたりしてはいるのですが、、、
リアルな先輩ママさん達のオススメが知りたいです💦

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りえ

アップリカのラクーナクッション使ってます♡軽いですが、軽すぎず走行も他のより安定してると感じましたし、開閉も楽、作りも頑丈です。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❤️

ラクーナクッション、押したことありますが頑丈で安定していて良いですよね!さらにオススメとなれば是非とも主人と検討しようと思います✨

• 4月15日
おはぎ

アップリカのオプティア使ってます。
対面できますしあかちゃんに振動が伝わらないので安定してます。オート四輪で回転も楽々です

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💗

オプティア、荷物が置きやすそうだな〜と候補に入れてました✨まだ押したことはないのですが、回転ラクなんですね!😍是非とも検討したいと思います☺︎

• 4月15日
たむのすけ

先日赤ちゃん本舗で色々試してみて、アップリカのラクーナクッションを購入しました😊
軽さ、動かしやすさ、クッション性など私には合ってるかなーと‼︎開閉も片手で可能なので助かってます❤️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💜

ラクーナクッション人気ですよね!もともと主人も私も候補に入れていたのですが、オススメとなれば是非とも前向きに検討したいと思います✨

• 4月15日
はにー

コンビのスゴカル使ってます💡
ワンタッチで開閉できて畳んだ時に持ち運びが楽な持ち手がついてます✨
電車移動が多いので持ち手があるのは便利です☺️

• あーちゃん

あーちゃん

スゴカルはまだ押したことがないのですが、オシャレでエッグクッション付きで気になってました✨便利なのですね!是非検討したいと思います😍

• 4月15日
かおりん

お子様大丈夫でしたでしょうか😥??
私は先日、ネットでコンビのメチャカル(スゴカルの前身版)を買いました。ダブル車輪なのに5キロ無いですし、取っ手もついてて片手で開閉できて、また片手で持ち運びできるコンパクト型なので気に入ってます😊

• あーちゃん

あーちゃん

友人の子なのですが、幸い軽い怪我ではあったものの枝?のようなもので顔と足に切り傷を負わされてしまいました。通りがかりにシュッシュッと傷付けて逃走したそうです。常習犯の可能性が高いので対面機能は必須だなと感じました、、、💦

片手でラクに使える便利さ、良いですね😍車も徒歩も両方使うのでコンパクトなのはとても良いです。前向きに検討します!!!✨

• 4月15日
くり

コンビのスゴカルです!赤ちゃん本舗で買いました!
軽いし小回り効くしで、お気に入りです。赤ちゃんも居心地いいみたいですぐ寝ます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます💗

スゴカル気になってます✨
    軽くて小回り効くのはとても良いですよね😍
    前向きに検討します!!

• 4月15日
ママリ

コンビのスゴカルオート4キャス使ってます!
軽くて持ちやすく、オート4キャスなので対面でも前向きでも操作が楽です✨
エッグクッションが付いているので地面の衝撃もそんなに無いのかうちの子はスヤスヤ寝てくれます😊

• あーちゃん

あーちゃん

オート4輪いいですよね✨衝撃が少ないのも非常に助かります。前向きに検討したいと思います!!!

• 4月15日
りんご

コンビのアットを使っています!
私も最初は三輪の走行性が良い、かつハイシートが良いなと思っていましたが、なんせ三輪は重い。。
ということで、色々悩みまくった結果、コンビのアットに行きつきました。
重さは6kgくらい?とややありますが、個人的には全然許容範囲でした!
2月に発売されたばかりで、まだ周りと被らないし、見た目も可愛いので、おすすめです★

• あーちゃん

あーちゃん

三輪は重いのが難点ですね💦

発売されたばかりの情報が得られてとても嬉しいです!まだ見たことがないので、店頭で探して検討してみます!✨

• 4月15日
ユーイノ

コンビのめちゃカル使ってます!エッグショック付きなので、衝撃が少ないです。でも残念なのが、運転しづらいことがたまにあります。なので、買うなら二輪より一輪のベビーカーをオススメします。どのメーカーがいいかは個人によりますが、車輪で言うなら一輪がいいですよ

• あーちゃん

あーちゃん

出来ればシングルタイヤの方がいいですよね💦もともと頑丈なシングルタイヤという点でも三輪を検討していたので、4輪選びに困っていました😞貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月15日
おさるママ

ピジョンのランフィを使っています。
他者はほとんどがダブルタイヤですが、ピジョンはシングルタイヤのシリーズを結構出しています。
シングルタイヤはやはり段差とか乗り越えるのにいいかと…
操作性も申し分ありません。

• あーちゃん

あーちゃん

ランフィ、押しやすくて気になってました✨シングルタイヤだと段差や坂の危険箇所がスイスイ楽でいいですよね!操作性も◎とのこと、是非検討したいと思います☺︎

• 4月15日
ぴすけ

ピジョンのランフィ使ってます☆
一輪なので小回り抜群です!

あーちゃん

皆様沢山の貴重なご意見、リアルなお声をありがとうございます😊✨

参考にさせていただきます!