※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。義両親がどうしても苦手です。基本的にとても良くしてくれて…

愚痴です。
義両親がどうしても苦手です。
基本的にとても良くしてくれて感謝はしています。
が、妊娠して大きくなったお腹を写真に撮ろうとしてきたり、実家に帰る用事があると「運転は危ない、お腹の子は俺の孫でもあるんだぞ。」と言ってきたり。(田舎なので普段から買い物、検診は自分で運転しています。)
小さな事ですが、苦手です。
あまり会いたくありません。
まだ決まってはいないけど、将来的に敷地内同居になる可能性もあり考えるだけで憂鬱です。
今は家から10分くらいに住んでいます。
優しい義両親でも苦手という方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私ははっきり同居は無理です。と言い自分地元で家をかいました!

• ままり

ままり

はっきり言うのも大事ですね!

• 4月17日
らすかる

写真とられました(ФωФ)腹出せとは言われなかったけど、ポーズとか色々指示されて( ̄~ ̄;)
大きくなったら本当に私はママから生まれたの?って言うからその時に見せる!とか言ってました。
産後は産後でイレギュラー過ぎる出来事を押し付けてきたり・・・(若干私の親もキレ気味でした(笑))
悪い人じゃないけど親切だけど・・・好きになれない。

• ままり

ままり

写真撮られたんですね😩
    なんかもやもやしますよね〜

• 4月17日
めるみる

優しい義父母ですが、やっぱりちょっと苦手です!
小さいことが気になるのありますよね。
おそらく向こうに悪意は全然なくて、気にしすきなのかな…っては思うんですが、なんとなくモヤモヤしたりしますよね。
今も近距離に住まれてて、今後敷地内同居って、想像したら結構しんどそうですね💦

• ままり

ままり

共感していただいて嬉しいです。
    なんとなくモヤモヤするんですよねー!会う予定があると億劫になります🙄

• 4月17日
  • めるみる

めるみる

モヤモヤした出来事や、言われたことを直接言えたらスッキリするんでしょうが、それができないから難しい関係なんでしょうね💦
    会いすぎると疲れるので、つかず離れずちょうどいい距離感でやっていけたらいいですよね!

• 4月17日

義父と義兄にすごく良くしてもらってますが、
上の子が磁石で絵を書くおもちゃのペンを持ってたり下に落ちてると
「危ない触らすな届かないとこにおけ」と言ってきたり
上の子を可愛がってくれてて抱っこしたいといってくるにも関わらず抱っこする?と聞くと「俺はベビーシッターか」と言ってきたり、小さいことですが一言一言がむかつきます😂
小さいことでも無理って思ったら無理ですよね💦
すごく良くしてもらってますが、苦手です😖💦

敷地内同居は絶対嫌!と今のうちから旦那さんに言っといた方がいいかもしないですね😭💧💧

• ままり

ままり

良くはしてもらってるってわかってるけど、引っかかる事ありますよね💦
    ふわっと同居は嫌だと言ってあるんですがあまりはっきりとは言えていません😥

• 4月17日
にく

仲は悪くなく、良くもなかったんですが、二人目を出産するのにタクシーで移動中にたまたま連絡が来たので「これから多分出産になるので上の子をお願いします」とメールしたら陣痛中に義母が来ました...。
義父からは今義母が向かってるから安心して!ってメールが来てました。

それから二人とも大嫌いです。

• ままり

ままり

陣痛中に!
    ぞっとします😥
    それは嫌いになっちゃいますね💦

• 4月17日
ろーず♡

所詮他人。仲良くても絶対に分かり合えない、て思ってます。

• ままり

ままり

割り切り大事て事ですね😅

• 4月17日
violet

めっちゃわかります!😂💦💦
敷地内同居でも息つまりそうですね😭
ほんとスープの冷めない距離が大切ですよね💦
あんまり会いたくなくて、2人目産むまで仕事を理由に行かなかったら近いのに全然来てくれへんっていわれました🙄💦
2人目産んで2週間に1回くらい行ってても、家に行ったら子どもに「久しぶり〜💕なかなか会いに来てくれへんなぁ」って言われます😱
基本的に性格が合わないから行ったら疲れて帰るだけになるので行くことが億劫になります😭

• ままり

ままり

2週間に1回行ったら充分ですよねー😓
    遠くても自分の実家なら帰りやすいけど💦

• 4月17日
りー

優しい方だとは思うしあまり厚かましくしてこない方だとは思いますが仲良くはしたくないです😂特に会いたいなーとかもならないので特別用事がない限り会いません(笑)

• ままり

ままり

そんなもんですよね😩
    子供が産まれたら会う頻度増えると思うとちょっと憂鬱です😞

• 4月17日
はるか

悪気はない、可愛がってくれる人が多いのは子どもにとっても幸せなことだと頭では解っている、でも苦手。
わかります。
うちは義理の両親が同じ団地の別の棟という近距離に住んでますが結構苦痛です。
面倒見がいい優しい義両親なのですが、だからこそ拒否しにくいので達が悪い。

• ままり

ままり

まさにそうです!
    子供にとっては幸せな事なんだろうけど…
    悪気はないんだろうけど合わないところを拒否しにくい存在だから会うの嫌になっちゃいますよね😕

• 4月17日