※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
お金・保険

旦那がお金のことや浮気の疑いを繰り返し言ってきて、ストレスがピークに達しています。どうすればいいか悩んでおり、節約も難しい状況です。精神的に辛い状況で助けを求めています。

旦那がウザいです。

昨日コンタクトの液がないのと麻婆豆腐のもとを買い忘れていたのもあったんですが今日、郵送しなきゃいけないものもあったのでお金がほしいと言ったらグチグチ文句を言われて「無駄遣いするなよ」とか「お釣り返せよ」とかくどいほど言ってきました。

それで今日、行って帰ってきたら「今日、何時間も何してたんだ」とか「浮気してたんか」とかいちいちウザいこと言ってきます。
なのでムカついて「何お前そんな浮気してほしいんかいや。」って言ったら無言。
あげくの果てにお金持ってない私に「この200円ぐらい返せよ」とか言われました。
もうこの時点でストレスピーク。

それから今、旦那が仕事行く前に「明日、母親が休みやから銀行連れてってくれるみたいやしついでに買い物してくる」って言ったら溜め息5回もされました。
それで「お前ちょくちょく使ってんじゃん」とか「コンタクトの液とか買って」とか言われて腹立ちました。
目が悪くてコンタクトなんに別に目が悪くなりたくて生まれてきた訳じゃねーから。と言ったら「ならこれで土曜日まで持たせて」と2000円渡されさらにイラつき「こんなんでもつわけねーやんけ。なら文句とか言うげんたらお前が自分で買ってこいや」ってキレたらそそくさ仕事に行きました。

うっぜー。死ねばいいんに。と思いました。
しかも自分はお金持ってて昨日ドーナツで2500円ぐらいのものを大量に買ってきて無駄遣いした奴がよく言うわ。
この間とか材料だとか言ってほとんどお菓子と飲み物やしケンカ売っとるんかいや。
てか自分、目がいいからって言って良いことと悪いことあるやろ。
ふざけとるんかいやって感じです。

もうウザいです。
どうすればいいですか?
なんかスゴい泣きそうだしお腹も痛いです。
しかも何、土曜日まで2000円とか。
3食食べてる私のこと考えないで言っとるしムカつくしどうすればいいですか?
節約もしたいの分かるけど無理です。
さっき電話しても何とかしてくれの一点張りだし。
ストレスとか精神的にヤバいです。
誰か助けてください。

コメント

y♡mama

あたしの旦那もなかなかですよー!すぐ手を出されます😩

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですか?
    私の旦那も前はよくDV魔でした(._.)
    暴力とか精神的に辛いですよね。

• 3月1日

軽くですが暴力てきな事をされます。。
私の所も酷いですよ。。

• ドーナツ

ドーナツ

それも酷いですね。
    私の旦那も前はよくDV魔でした(._.)
    軽くでもやっぱり嫌ですよね

• 3月1日
まるまる

方言満載でちょっと面白かったです、すいません(笑)
お金に細かい旦那さんなんですかね?
家計簿とかつけてます?
どのくらい足りないとか、どのくらい余ったとか把握させてあげたら安心するのかも?

きゃをんぬ

家計簿つけて、後からお金を貰う事を無くせばお互いストレス無しになるかな…?と思いました٭¨̮
月に掛かる家賃光熱費、食費、雑費。
毎月じゃないけど掛かる費用(病院代やお米代など)など、まとめて毎月付けておくと
毎月いくら渡されれば生活が出来るか、分かりやすいですし、無駄遣いして足りないんじゃなく旦那の生活費が少ないとハッキリ自覚させられますよ♪

土曜まで2000円…??
5日ありますけど…。1日400円?1食130円…。旦那さんはそれで生きれるのですね(^ω^)じゃ、来月から旦那さんのお小遣いは一万円あれば余裕ですね♪すごーい!

• ドーナツ

ドーナツ

家計簿は一応100均で買いました!
    ですがほんとは今回からやるはずなのに来月だとか言ってます(._.)ムカツク

笑てしまいましたww
    確かに1日400円ですね!
    旦那は1日1食なのですがさすがに…って感じですww
    私はお小遣いもなしですが旦那はタバコ(わかば)も吸うので仕方ないんかなー?って思いますがさすがにww

• 3月1日
かーちゃん

石川の人だ!笑
ご主人は生活費に月どれくらいかかるか
把握してますか?
2000円では栄養考えて食事できないですよね!!

• ドーナツ

ドーナツ

育ちは石川ですww
    月に多くても三万って言ってました(´・ω・`)
    前は頑張って2万以内になるべく納めてましたが(;>_<;)
    そうなんです!
    俺、栄養失調だとか言ってるんですけどそんなんやから栄養失調になれんろ!?って感じです(._.)

• 3月1日
まな

申し訳ないですけど…腹立ちますね(`ε´)
ご主人だけ毎日納豆ごはんのみにするとか……(`ε´)
一度よく話し合ったほうがいいですね(´・_・`)

• ドーナツ

ドーナツ

何度か話してるんですがなかなか分かってもらえず(;_;)
    今日モヤシと納豆だけで過ごせって言っとるん?って言ったら「誰もそんなこと言ってないだろ」って言われました。
    私の中ではオコですよオコ!

• 3月1日
みんみん☆`

もー私からしたら考えられないです(-""-;)
結構ママリ見てると細かい旦那さんて多いですよね😒男がそんなケチでどーするんだ←て感じになります(;_;)
うちの旦那はお金の事は一切何も言わないので…😅

KING👑

土曜日まで足らないので実家に帰りますって言って帰ってやりますwアタシ自身がかなりの大雑把な性格なので
同じことを何回も言われたり、くどく言われたりするともうダメです(´×ω×`)
ストレスは母子ともに良くないことですし
リフレッシュもかねて、あたしなら2000円生活するために実家に帰省させていただきますって言って出ていきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ことり

浮気してたんかとか…ちょっとウザいですね💦
家計は旦那さんが管理してるんですか?他の方も仰るようにどれくらいかかるか一度紙に書くなりして話しあったほうがいいかと!
これから赤ちゃん産まれたらまた少しお金かかりますし、今の状況でストレス溜まるくらいであれば今後心配ですしね💦
2人で話しあっても改善されないようなら第三者(親など)入れて話すのもありですしね。

ただ…方言もあるのかなと思ったんですが、お互いの言い方、少し悪くないですか??
言い方次第でまた出方もかわってきますし…
イライラしたり心の余裕なくてついつい言ってしまうこともあるかもですが、言い方って大事かなと思います。

nom2

家計簿付けてどの無駄遣いが多いかを
はっきりさせたり
まずそもそも食費とか生活費にいくら必要か旦那さんは把握してないのでは?(TT)

男の人はホント食費とか分からないですよね
うちは月3、4万ですがそんな使うの?とか言われます!
みんなの相場を見せつけたり
節約料理の本出品してる人の
月の食費を教えてこの食費でもみんながすごいって思ったからこの人は本とか出してるんだよって感じで教えました(TT)

わわん

たった200円なら、返せって言うなー!ですね。
うちの中学生の娘の小遣いでも月に6千円ですよ(;^_^A
産まれたら、オムツとかお金かかりますけど、だしてくれますかね?心配ですね。

トトロママ

私の旦那と似てますね。

残金小銭で300円で、食費欲しいから言うと千円ポンと。。
1日なら余裕ですが、3日もたせろとか言うし。
冷蔵庫見てみろや!!!!
ってなりますよー。。

自分が使うぶんは我慢せず使ってやになりますよね。。

いちごねこ

大丈夫ですか?
失礼ですがこんな人といたら精神的におかしくなってしまいそう。
結婚とゆう意味も分かってなさそうですね。
コンタクトの液なんか仕方ないし
どうしてこんなことで細かく言われなきゃいけないんですかね。
コンタクトしてるの知ってて結婚したんだろ!って話ですよね。

子供生まれたらオムツあまり取り替えるなとか言われたりして

給料をドーナツさんが握るのは無理なのですか?
食費土曜まで2000円とか絶対無理だし…あり得ない。
この先が思いやられてしまいますね(;_;)

ちえこ☆

お金もらえるだけましだと思ってしまいます(; ̄ー ̄A
うちなんて産休入るまで私の方が稼ぎ良かったのもありますが家賃から何から全て払ってました(´д`|||)
あげくのはてにお金足りないからちょうだいって言われ会社でご飯食べれないのも可哀想と思い、しぶしぶ毎日1000円ずつあげ。。。里帰り中私も給料ないのでといって支払い任せましたが、全て未納、滞納(; ̄ー ̄A

仕方なく貯金から払いました!

結婚してみないと分かんないものですね!

だからお金くれるだけいいなって思います(笑)うちが酷すぎますが、13も年下の旦那を選んだ私が悪いんだと諦めました

ちえこ☆

あ、ちなみにガソリンもスピードパスで私の支払いです(; ̄ー ̄A
あの人はいったい給料なににつかってんだかイライラします