※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクかおしゃぶりで寝かしつけており、夜中に何度も起きるため悩んでいます。背中スイッチが気になります。

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
完ミで夜寝る時はミルクを飲みながら寝落ちするという方法でいつも寝かせています。悪いでしょうか?
ミルクを飲まない時はおしゃぶりを吸わせて寝かせます。
このふたつの方法ではないと寝てくれないです。トントンしても余計泣くだけで…ごくたまに気づいたら寝てる時もあります。
そし夜中は多くて3回起きます。起きる事にミルクをあげて寝かせています。抱き上げてとか言われますが抱き上げてあやして腕の中で寝てくれても下ろしたら泣いちゃって結局朝まで抱っこということになります。背中スイッチはいつまであるんでしょうか。。
本当は抱っこしてあやして寝かせてあげたいです。
毎回ミルクをあげていたらダメな気がして。。
とにかく背中スイッチがすごいです。

コメント

ママちゃん

ウチも寝る前のミルクは10ヶ月まで飲ませてたから大丈夫です😊
ウチは同じ頃は夜中に1回泣かずに起きてましたが、お茶あげてトントンしたら3日ぐらいで朝まで寝るようになりました😊

はるはる

6ヶ月までは30分おきに起きたりが当たり前でした。
うちも未だにおしゃぶりで寝かしつけです💦
夜中のミルク、3回の中の1回をおしゃぶりで誤魔化すっていうのはダメそうですか😭
まだ6ヶ月なので3時間空いてるならミルクのませても気にしなくていいと思いますが、このまま癖になっちゃうのが怖いですよね😢
うちも夜中たまに起きますが抱っこせずおしゃぶりでまた寝かせています😣

みこ

うちも夜中3.4回起きますよ!
覚醒して2時間くらい寝ない時もありますし、、、
縦抱っこして寝かしつけしてると背中だけじゃなくてお腹にもスイッチがあるみたいで、寝たなーと思ったらゆーーーっくり置いて自分はそのまま離れず落ち着くまでぴったりくっついたままでだんだんほんとに少しずつ離れたら大丈夫でした(笑)
めちゃくちゃ時間かかりますが😓
本当は眠そうな段階で寝落ちる前に置いた方がいいみたいですがなかなか難しいですよね(笑)

あすか

1歳過ぎるまで寝る前にミルク飲んでましたし、かなり最近までおしゃぶり使ってました😅
夜間授乳は5ヶ月ちょっと前まででそれ以降夜中のミルクは飲んでなかったです。
夜中のミルクおしゃぶりで誤魔化すのは難しそうですか?
夜中泣いた時はおしゃぶり吸うとまた寝ることが多かったです。