※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃんママ
子育て・グッズ

5歳の息子の麻しん風疹の予防接種について、2歳の時の経験から痛いと思っている様子。娘も2日前に予防接種を受けたため、息子に話すべきか迷っている。

5歳の息子の麻しん風疹の予防接種が近々あります。何て言って連れて行くか悩んでます(><)
最後の注射は2歳、注射は痛いものだと自覚しています。
下に娘も居て、息子の2日前に予防接種の予定なので、娘も頑張ったから…と話すべきでしょうか?
しっかり話しても嫌がる様にしか考えられません。。
皆さんどうされましたか??

コメント

あろは

注射を泣かずに頑張ったら
褒美をやろう。と提示しました(笑)

まっこ

私はもう普通に言いました。
『病気にならないようにするチックンにいくよ。パパもママも一緒だから大丈夫。すぐ終わるからね』と言ってました。
まぁグズグズしたり暴れたりはしましたが…小児科の先生からも『痛くないからね、何もしないからね、などと嘘はつかないでください。結果お子さんからしたら嘘つかれたことになるので』と言われて。

今では、怖がってべそはかくものの何とか頑張って予防接種行けてます。

RISA\(¨̮)/

私は黙って連れていきました(笑)
本人はいつも通り診察だけだと思っていたので大泣きでしたが
言っても言わなくてもどうせ泣くので
いつも言わないです😱(笑)
1度だけ待合室で今日注射なんだと伝えたら号泣しだしてしまい大変だったので黙って連れてくことにしてます😱

たまちょみ

ちゃんと話してます(^_^)
鼻水もない熱もないのに、なぜ病院に行くのか?となるので…