※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

水遊び用のオムツについて教えてください。海に行く際、普通のオムツでいいですか?同じ月齢で経験のある方、アドバイスをお願いします。

水遊び用のオムツについて教えてください。

来月、1歳1ヶ月の娘と海に行きます。
水遊び用のオムツを購入しようと思っていたんですが、
調べてみるとおしっこは吸水しないのですね...

まだ1歳なので、海に行くといっても砂浜で遊んだり、足がちょっと海に浸かるくらいかなぁ?と思うと、
むしろおしっこを吸水してくれる普通のオムツを履かせて行った方がいいんじゃないかと迷っています💦

同じくらいの月齢で海に行ったことのある方、
水遊び用のオムツ履かせましたか???
アドバイスお願いします。

コメント

hana♡

1歳0ヶ月の時に海やプールに行き、水遊びパンツ履かせてましたがおしっこはちゃんと吸収されていたと思います😊ただ、そんなに長く遊んでいた訳ではないので尿量が少なかったのかもしれないですが、全く吸収しないという事はないと思います!

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    そんなに長い時間遊ぶ予定ではないので、おしっこはたくさんしないかもしれないですね🤔
    少量吸収してくれる程度なら水遊び用のオムツが良いかもしれないです!

• 4月15日
メメ

普通のオムツだと海水を吸ってパンパンになっちゃうと思います💦
水遊び用のオムツはおしっこよりも、うんちをキャッチする目的の方が大きいです😊
0歳、1歳とプールには行きましたが水遊び用のオムツ履かせましたよ

• おまめ

おまめ

たしかにちょっと海に使っただけでパンパンになってしまいそうですね💦
    水遊び用のオムツにしたいと思います!

• 4月15日
きき

ベビースイミングでも海でもよく使っています!

水遊び用のオムツはおしっこを完全には吸水は出来ないです。
プールの水や海水を吸水してパンパンになるのを防いでるオムツなので…
公共のプールだと、使用して良いのか確認が必要になってきますが、海なら使うことは可能だと思います。
少しでも浸かるのならパンパンになって処理が大変なので、水遊び用のオムツがいいと思いますが、浸からないのなら私なら普通のオムツにします!

• おまめ

おまめ

全く浸からないということはなさそうなので、水遊び用のオムツにしたいと思います!
    砂浜で長々と遊ぶようなら途中で履き替えさせることにします😊

• 4月15日

アイプレイなら少しはおしっこを吸収しますが、他の使い捨てでも繰り返し使える水遊びおむつでもおしっこは吸収しないです(うんちが流れ出るのを防ぐもの)😊スイミングに通っていますが陸でおしっこすると普通に漏れます💦
普通のおむつは水に濡れるとかなりパンパンになってきつくなるので履かせるのはちょっとかわいそうな気がしますが、おむつが濡れないなら良いかもしれないです。ですがマナーとしては水遊びパンツを履かせる方が良いのかな…

• おまめ

おまめ

やはり陸でおしっこすると普通に漏れるんですね...💦
    パンパンのオムツをずっと履かせてるのもかわいそうなので、水遊び用のオムツにしたいと思います!

• 4月15日