※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘がズボンを脱ぎたがる理由がわからず悩んでいます。トイトレのサインか、オムツが嫌なのか、脱ぐ癖なのか気になります。

最近、娘がなんだかひたすらズボンを脱ごうとします🤔

さっきもそろそろ寝そうとスヤスヤしていたのに、ムクッと起きていそいそと脱ぎ、その時はオムツを取りに行ってました。

お風呂から上がって1時間くらいでしたが、おしっこはちょろーりとオムツに出てただけ。

これはトイトレを始めるサインなのか、オムツが気持ち悪いというサインなのか、ただ単にズボンを脱ぐ癖なのか、謎です🤔

お昼は気づけばオムツで歩いてたりします。家の中。

おしっこが溜まってるオムツをポンポンと叩いているときもあります。

下の服の脱ぎ癖があるお子さんをお持ちの方いますか🙋‍♀️

コメント

M

うちの子も最近、
『ちっちぃー』って言いながらおむつを取りに行って、私に持ってきて、おまたを叩いて『ママ、でた』と教えてくるようになりました。
不快感を覚えたんだなーって思っていて、暖かくなってきたしトイトレを初める準備をしてます。
お互い頑張りましょう!

• うりうりお

うりうりお

うわー!なんだかいきなり気持ちが引き締まりました😂頑張りましょう!

• 4月14日