※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

母乳育児で完全に断乳できず、保育園入園が迫るため、不安に感じています。上の子の時はどうやっておっぱいを忘れさせたか考えています。

母乳育児で、完全に断乳できないまま保育園入園した方いらっしゃいますか?

5月からの入所予定で、少しずつ日中は減らしていて、ゴールデンウィークに完全に断乳する予定なのですが、完全に辞めれるか不安で、、

上の子の時どうやっておっぱい忘れさせてたかなーと毎日考えています😅

コメント

ママリ

完全断乳する前に保育園入れましたよー^^
保育園入園してから5ヶ月で断乳しむした!

• 👦👶

👦👶

完全断乳する前でも、大丈夫なんですね!!安心しました😭

• 4月14日
れいにゃ

完全断乳しませんでした☺️
夜だけおっぱいでした😃そのままそれを続けて気付けばおっぱい吸わずに寝れる様になって卒乳しました😊
断乳する夜間とかの体力が私には自信なく卒乳するまで好きなだけ…と子供に与えてました🤭
昼間は園で泣いた所でママがいなくておっぱい飲めないので、自然とそれが日常になってきて昼間は飲まなくても大丈夫になりますよ☺️

• 👦👶

👦👶

なんだかとても安心しました😭😭
    今ミルクも拒否で、おっぱい命!!って感じで😅

でもたしかに昼間ママがいないことが当たり前になるので、慣れますよね!!
    夜ももう夜中起きたくないから辞めたいのですが、なかなか辞められる自信がなく😅夜は気長に断乳していくことにします😅

• 4月14日
りん

私は娘を7ヶ月で 全然 断乳させずに入園させました!それまで粉ミルクは3.4回ほどしかあげたことがなく…そのせいで気づかなかったんですが、ミルク嫌いの子になってました、、、哺乳瓶で麦茶も白湯もジュースも飲めるのにです😭まだ2回食だったので保育園でミルクの時間があったのですが断固拒否。ハイハイン等でお迎えまで繋いでもらいました😭😭もう10ヶ月後半には普通食に近いものを食べられていた娘なので約3ヶ月はおやつで過ごしてもらいました!でも帰宅後には授乳です😭😭断乳はずるずるずるずるなかなか辞められず 最後は旦那が夜泣き対応を徹底して行ってくれて 日中は保育園、帰宅後に私が気を紛らわさせて回避する!で、なんとか、辞めました(笑)

• 👦👶

👦👶

うちも保育園のため、ミルク練習させたんですが、哺乳瓶拒否、試しにストローにしてみても拒否で、、😅

帰宅後に授乳していたんですね!😳
    たしかに昼間はママがいないから飲めないのが普通になっていきますもんね!!
    ミルク飲まないことも不安だったので安心しました!!😭

• 4月14日