※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいけ
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、子育てや家事で孤独を感じています。夫に理解されず、悪循環になっています。

ただの吐き出しです😂w

夫の仕事の都合で、長い里帰り(子が5ヶ月になる前)をしていました。
最近、自宅へ帰って来たのですが、夫とうまくいきません。
子供はよく可愛がってくれるのですが、気分転換で少しだけ(1時間や2時間)子供を見ていてくれないかな?と言っても嫌がったり、一時保育やベビーシッター使えば?と言われます。
私もつねに子供と一緒で夜もまとまって寝れず…となって精神的に煮詰まってしまっているのに、これをなかなか理解してくれません。私も甘えなのでしょうが😭💦
一時保育とかじゃなくて、俺が見るよって言って欲しかった。と言ったら機嫌が悪くなりました。
確かに夫は忙しい仕事をしていますが、なんだか子供の事も全部丸投げにされているような孤独を強く感じて、この人とこれから先やっていけるのか…と憂鬱です。
そんな夫にイライラしてしまって、私もつい八つ当たりみたいにしてしまってなんだか悪循環です。
それに家事の事も、専業主婦がやって当たり前みたいな態度で辛いです。
こんなことならずっと実家に居たい…😭

コメント

くー

それ、分かります‼️
二人の子供だから、二人で見ていきたいのに…仕事が忙しいからなかなか😭ほんの少し見てくれるだけでいいのに〜って、何回も思いました‼️
寝かしつけもできず、ギャン泣き…。
土日は一人遅起きとか当たり前。
まあ、仕方ないんですけどね〜

子供がたくさん反応してくれるようになれば、日中は見てくれるようになりました✨まだ、寝かしつけはできませんが😭

煮詰まる前に、実家に帰りましょ👍

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます😊
    皆、同じなのですね😭💦ちょっと安心しました😭笑
    仕方ないんだけどねって思う反面、あれ?2人の子供なのにな…おかしいな…ってなんだか悲しくなってしまいました😥
    まだ父親初心者なので、いきなりあれこれ求め過ぎですね私も😂笑
    同じようなことを思っていて、ほっとしました❣️ありがとうございます❣️

• 4月15日
soma

1人だとどう接していいのか、どうあやしたらいいのか色々と自信がないんだと思います。うちも1歳過ぎてからやっと子どもと2人でお留守番してごはん食べさせておいてくれるようになりました😓まだ寝かしつけはできません! パパも成長するのにかなり時間がかかります!!大変なのも今だけなので、頑張りましょう😭💓

• せいけ

せいけ

コメントありがとうございます😊
    確かに、どう接したらいいのか分からないのはあるかもしれないですね💦
    コメント見て、私も色々最初からたくさん求めすぎてしまってたなと反省しました😥💦
    いつかこんな時もあったなぁと思える時が来ますかね😂笑
    励ましてくださってありがとうございました❣️ちょっと元気でました❣️
    いま2人目のお子さん妊娠中なのですね、お身体お大事にされてください😊

• 4月15日