※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは水っぽいですか?完母か混合で悩んでいます。2ヶ月から便秘になり、粘り気のある大量のうんちが出ます。成長や食事が原因か心配です。

完母もしくは母乳寄りの混合の方、赤ちゃんのうんちは水っぽいですか?
うちはほぼ完母なのですが2ヶ月なってから3日に1回くらいの便秘になってしまってて、うんちが粘り気あって大量に出ます。
私の食べてるものがいけないのか成長なのかミルクたまに足すからか…
1ヶ月までは1日5回、3回は最低してたのに(>_<)

コメント

ゆきまま☺

今もうすぐ4ヶ月になる男の子がいますが、うちもほぼ完母ですが、割と水っぽいうんちの時あったりです。たまに大量にする時は、粘り気ある感じの時もあると思います。

母乳だと、少しゆるめになると入院中に聞きましたよ~。
便秘も、3日に1回の子も居ると聞いたので…機嫌どぉですか?
でも、今まで沢山出てたなら、心配にはなりますよね。

気になる様でしたら、綿棒で肛門をグルグルすると便秘にいいそうですよ☝
助産師さんに教えてもらいました(˘ω˘)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱり母乳だと水っぽいんですね。
    便秘だからか毎回粘り気あります(>_<)
    機嫌はいいです!
    オイル綿棒しているんですがしなくても4日目には大量に出るから大丈夫なんですが便秘になった事が何でか気に入って(>_<)
    ほぼ完母なのに粘り気あるし(>_<)

• 3月1日
SsS(*^_^*)

私も母乳よりの混合です。
なのに、便秘気味で粘り気がある便が出ます。
ミルクメインの時は毎日1、2回出ていたのですが…

なんででしょうね…(´・_・`)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

何でなのか、助産師に聞いてもわからないと言われました(>_<)

• 3月2日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

わからないんですね、やっぱり…
    母乳で、1日に10回うんちがでる赤ちゃんもいるのに…
    機嫌よければ、そういうもんだと思ってればいいんですかね。これも個性なのかな。

• 3月2日