※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食キットのおすすめや不便な点について教えてください。特にピジョンとリッチェルが気になっています。

離乳食キットをお持ちの方、おすすめや不便なところを教えてください🙌

レンジのおかゆカップは必要だなと思っていて、個別に揃えるのが大変そうなのとすり鉢やおろし器も100均より素材が良さそう(気分を害されたらすみません)と旦那が言っている為購入を検討しています。
フリージングトレーはリッチェルで購入済みなのでちょっともったいないんですが😅

ピジョンとリッチェルが特に気になってます🤗❤️

コメント

コナン

私はリッチェルの購入しました!
たしかに100均よりは
いいと思いますがおろし器は
一度使ったくらいですし、
そんなに長く使うものではないので
100均で十分だとは思います💦

レンジで作れるおかゆのは
便利でしたがその後結局こしたりは
しないといけないのでそれも
100均のでも問題ないかなと思います😭

• ままり

ままり

そうなんですねー💦
    おかゆの絶対便利だと思いましたがすり鉢じゃなくてこすんですね💦

• 4月15日
ねね

おすすめなとこは全部揃ってるから楽ってことくらいですかね。
私は出産祝いで頂いたのでありがたく使ってますが、それなりの値段するので100均でも全然いいと思いますよ。
デメリットとしては、小さいので、あまり食べない初期にしか使えません😅おかゆを1週間分作ろうとするとすでに容量オーバーです💦

• ままり

ままり

ちなみにどこのキットを使っていらっしゃるんですか?
    初期だけなんですね💦

• 4月15日
  • ねね

ねね

うちはミキハウスのを貰いました。
    友達の先輩ママも、手ですり潰すとか量食べるようになるとやってらんないからブレンダーが便利だって言ってました!

• 4月15日