※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

GW中に旦那のお母さんが来たいと言いますが私は自分の実家に里帰りして…

GW中に旦那のお母さんが来たいと言いますが
私は自分の実家に里帰りしてていません。
皆さんだったら自分が不在中にお家に呼びますか?
GWも10連休くらいあるのでその間、ずっと家に居られるのは何だか嫌な感じがします。
でも、そう思って断るのも気が引けるし…
言葉を濁してしまいました💦
その場に居た旦那はGW中は休みだけど特に予定がないと言ってしまいました🤦‍♀️
はぁ😭😭

コメント

何しにくるんですかねwwwいない間に食器勝手に使われたら無理なので(仲いい方ですが無理です)旦那に実家帰れといいますね💡

• なな

なな

旦那に会いたいんだと思います。
    私が里帰りしてる間は実家に帰っておいでと旦那にLINEしてるのを以前見ました。
    因みに旦那の実家は新幹線で3時間くらいのところです💦
    9月に旦那の地元へ引っ越す予定なのですがそれを手伝いたい。と言ってました。私が不在の中、勝手に引っ越しの手伝いとかありがた迷惑と思っちゃいます。

• 4月14日

退会ユーザー

ひゃー子離れしろ!
    あぁ、、3時間だとまぁまぁなお金かかりますもんね💦
    旦那さんは理解あるなら、ちゃんと話して来るならビジホ泊まって貰うですかね。。

• 4月14日
  • なな

なな

そうなんですよ😭
    返事を私が渋るのでお義母さんも何かを察したのかあれやったらホテル泊まるし〜と言ってましたが
    それは何だか気が引けますしそんな事言われたら……苦笑。
    良い顔したい自分と本音は嫌な自分。
    お互い傷つかず済む方法は無いかと模索してしまいます。

• 4月14日

え、何しにするの?笑
旦那さんが帰ればいいと思います☆

• なな

なな

GW中は新幹線代も高いので頭を悩ませてます。

• 4月14日
R

私は義両親と仲が良いので「私は里帰りしてて不在ですが好きに使って下さい(^^)」と言います(*^^*)

• なな

なな

優しいですね😭私もそんな器の大きい人間になれたらと心の底から思います。
    本音を言えばやっぱり嫌だと思ってしまって…Rさんが羨ましいです。
    女、女してる自分に嫌気がさしてしまいます。

• 4月14日
やままま

わたしも里帰り中に
掃除しに来てあげるみたいなことを
義母が旦那に言ってたのを全力で断りました。

留守中に入られるの絶対に嫌です。

• なな

なな

そうですよね。今日は旦那の身内の結婚式だったのですが、そこで新郎と新婦とゲストでダンスをする場面があって…
    旦那のお母さんに
    「そんなお腹やったら今頃、ダンス出来たのになぁ〜」と言われて悪気が無いかもしれないけど、イラッとして無視してしまいました💦

• 4月14日

私不在時に義母さんがきたいといったら大喜びです笑
むしろ定期的に3日おきくらいにきてコンビニの弁当を連日食べるであろう夫がだした燃えるゴミすてといてもらおうとすらします!なんてズボラな嫁。笑

• なな

なな

心が綺麗で羨ましいです!
    旦那さんのお母さんからしてもきっとぴょん子さんは可愛いお嫁さん💕間違い無いです😂
    お義母さんとは仲良しですか??

• 4月14日

退会ユーザー

ズボラな嫁だけどうるさくなくていいやくらいにおもってもらえてたら嬉しいんですが!笑

仲良しですよ🙌合鍵も渡してあります。夫は抜きで私と子供達だけで義実家に誘われてご飯行ったりします🍚そしてそこでも何も手伝わずに座ってお客さんしてる私ですよ😅笑 仲良いと思ってるのは私だけだったりして😂笑 気をつけなきゃ…。笑

• 4月14日
  • なな

なな

すごい!信頼関係がしっかり構築されていますね!!
    お義母さんと気があうんですね😂💓
    本当に羨ましいです。

• 4月14日