※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみやん
妊娠・出産

妊娠初期で海外行った方いますか?体調の変化などはありましたか?

妊娠初期で海外行った方いますか?
体調の変化などはありましたか?

コメント

mama

妊娠初期と中期で香港とグアムに行きました。
長時間フライトじゃないので体調は問題なかったのですが香港で中華ばっかり食べてたからか34週になっても中華が食べれずです、、、😂😢

• こみやん

こみやん

回答ありがとうございます☺︎
    因みに私もグアムの旅行を妊娠前に予約していたのでどうしようか迷っていたところです。
    産婦人科の先生にも相談したところ恐らく問題ないと思うけど、最終的に自己判断だからね〜という感じでした。
    行った方がいると少し安心しました!
    ありがとうございます。

• 4月14日
せーちゃん

私は上の子妊娠4ヶ月に入った時にハワイに行きました💓😍

つわりはもともとない人だったのですが、
飛行機の中で温度とか気圧で、
ちょっと気持ち悪いかなーって思ったり、機内食のにおいが受け付けなかったり、
ハワイにいる間もたまに気持ち悪くなって、バイキング食べれなかったりしましたーっ
でも、それくらいで、楽しめました😍💕

• こみやん

こみやん

コメントありがとうございます😊
    南国だと暑いからつわりも出てきやすいのかもしれないですね。
    つもりが元々ひどいのでゆっくりペースで過ごしてみます。

• 4月14日
ママ

8週でシンガポールに行きました!
特に体調の変化はなかったですが、暑くて疲れやすかったので昼過ぎにホテルで仮眠して涼しくなった夕方から再行動していました😊
家族と行ったので気兼ねなく過ごせ、私が仮眠中は他のみんなはショッピングしていました♪
ホテルもグレードアップしてラウンジでアフタヌーティーやお酒が飲み放題だったので、ホテル滞在が長くてもみんな楽しんでくれて良かったです✨

• こみやん

こみやん

回答ありがとうござます😊
    やはり暑いと疲れやすいんですよね。
    ゆっくりペースで過ごします。

• 4月14日
時計

6週の時にニューヨークに行きました。妊娠してるかも?という疑惑はあったのですが病院は帰国後に行く予定でしたので、自分は妊婦という感覚はほぼないまま行きました。(^^;;
とにかく疲れが半端なかったです。眠気も凄かったです。出掛けては、ホテルに戻り仮眠を繰り返してました。時差ボケのせいで余計に疲れが出たのかもしれません。
ちょっと街中を歩くだけでも、ぜーぜー言ってました。笑
ニューヨークらしい脂っこいものばかり食べてましたが、食べづわりみたいなものはなかったです。

今思えば妊娠中、NY中が1番しんどくて、その後つわりもほぼなく、産休に入るまで電車通勤で仕事に行ってました^^

• こみやん

こみやん

コメントありがとうございます😊
    妊婦さんでニューヨークはなかなか大変ですね。私も妊娠していない時にいきましたが、ただでさえ13時間のフライトがきついのと時差ボケでめちくちゃ疲れたました。

体調の変化や出血など無くて良かったですね。

• 4月14日