※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍華
その他の疑問

私自身、人付き合いが苦手で友人は少なめです。ママ友は居ません。幼稚…

私自身、人付き合いが苦手で友人は少なめです。ママ友は居ません。幼稚園に向けて現在2歳半になる息子を同い年の子たちと遊ばせた方がいいと旦那と旦那の父が言ってきます。
正直に言うと苦痛です。息子は今まで人見知り、場所見知りした事がないし、知らない人でも平気で手を振ったりニコニコしたりします。
今まで児童館などの所には行った事はないです。
皆さんはどうしていますか?幼稚園に入るまで。
今松戸市に在住です。

コメント

ペネロペ

いくつか入りたい園の候補を絞り、開放日に遊びに行ったりしていました。
何度か顔合わせて話すようになりそのまま同じ園へ、というパターンは多いと思います。

• 龍華

龍華

ありがとうございます😃
    市役所に通える幼稚園を調べてもらって開放日にいってみたいと思います。

• 4月14日
しろくま

私も児童館行きませんでした。
公園やモールの広場とかでも遊べますし、無理して児童館行かなくても💦
娘も人見知り、場所見知りしない、愛想の良いタイプなので、幼稚園も今のところ楽しく行っていますよ😊
集団生活のルールなど不安な点はありますが、先生も丁寧に見て教えてくれている様子ですし、クラスの子達と体当たりで学んでいって欲しいと思います。

• 龍華

龍華

ありがとうございます😊
    自分より下の子に「はい」って物を渡した事がありますが、その子は全く知らない子でした。周りの人たちを見て自然と身についているのかなって思います😃

• 4月14日
Rick

私は積極的に児童館行きましたよ!
おもちゃの貸し借りとか順番待ちとかは親から教えてあげたいなと思って💡
先生だとキツい人もいると思いますし、幼稚園がイヤになったら可哀想なので、困らないようにと思いました

くぅママ

私幼稚園入るまで完全引きこもりでママ友なんか1人もいませんでしたよ(´ω`)
でも幼稚園入ったら自然とできますよ!
幼稚園のママさんの中にやっぱり人見知りしないママさんがいてその方に話しかけられその人の友達とも一緒に話すようになり…という感じです(^-^)
焦らなくても大丈夫だと私は思います(^^)

• 龍華

龍華

ありがとうございます😊
    旦那の職場の方の話で、そんな風にしたらいいんじゃないって言ってくるんですけどね😓今はそんなに焦る必要は無いと思うんですけどね☺️

• 4月14日