※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが『ごきげんのとき』は、ハイローチェアで目を開けて一点を見つめていて手足をバタバタさせる時を指します。オモチャで遊ぶ必要はありますか?

生後1ヶ月の子供ですが、よく『ごきげんのとき』って聞きますがどういう時のことをさすのですか??

ハイローチェアに寝かせている時、目を開けてどこか一点を見つめフガフガ、手足バタバタしてる時間があるんですけど、コレのことですか!?

オモチャとかで遊んであげるべきでしょうか?

コメント

newmoon

泣いてない時=ご機嫌じゃないですかね💕
ガラガラ振ったりメリー回したりしてあげては❓💕

  • Rikuママ

    Rikuママ

    そうなんだ!!
    フガフガ言うてるから、寝かせないと!と思ってました、、
    メリー持ってないので、購入します!!

    • 4月14日
  • newmoon

    newmoon

    眠いのに寝られなかったら泣くと思います😊

    • 4月14日
  • Rikuママ

    Rikuママ

    泣いていない時は、ご機嫌さんなのかしら?!
    寝かせようと抱っこして、泣かれて、、としてました。。

    • 4月14日
  • newmoon

    newmoon

    泣いてないなら無理に寝かせなくていいと思いますよー❗️

    • 4月14日
  • Rikuママ

    Rikuママ

    間違ってたーー!!

    そしたら、フガフガさせておけばいいんだ!!
    これは、寝る前の布団の上でフガフガしてても同じですかね?
    いつも寝たいのに寝れなくてw

    • 4月14日
  • newmoon

    newmoon

    そうですね😅
    おそらくまだ昼夜のリズムが完全に整って無いと思うので…
    ただ夜寝る時間になっても機嫌よく起きているなら、電気を消してみたり、静かなオルゴールを鳴らしてみたり、なにか寝る前の習慣を作ってみてもいいかもしれません😊
    寝る前にあまり刺激しすぎると興奮しちゃうので、ガラガラよりはメリーやオルゴールがいいかと思います✨

    • 4月14日
  • Rikuママ

    Rikuママ

    電気を消してる部屋でフガフガしてるので、気になって仕方なくてw
    やってみます、ありがとうございます!

    • 4月14日