※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に偏食になり、食事や薬の問題で困っています。どう対応すれば良いか悩んでいます。

娘が急に偏食になりました😭
2日前ほどからイヤイヤが激しくなり、
いままではお野菜は好き嫌いありましたが
おかずなどなんでもよく食べていました😢
今日の夕飯に作ったものも、イヤ!って
たべてくれず作り直し、今まで大好き
だったソーセージも一切食べてくれず😢
もうどうしたらいいのかわかりません😢
栄養面など今まできにしてしっかりと
出していたのですが、栄養かたよっても、
たべてくれるものを
出せばいいのでしょうか😢
また、現在シロップ2種類
粉薬1種類、処方され飲んでいるのですが
昨日はふつうに飲んでくれたのに、
今日はまずい顔してべーってだされます😢
1つ漢方薬で苦いのですが、いままでは
普通に飲んでくれていました😢
飲んでくれない方、どうやって
飲ませていますか😢?
お薬飲めたねを買いに行こうと
思っているのですが、お昼に
子供用のゼリーをあたえたところ
ベーされたので、お薬飲めたねも
あやしいです😭

コメント

たま

3女も1歳7ヶ月から偏食はじまりました。
3人目だし食べられるもの今は食べればいいかーってかんじで。

3ヶ月してらまた突然たべはじめました!

  • ママリ

    ママリ

    今までは食べないってしたものでも
    私が食べて見せたりしたら
    食べてくれるものもあったり、
    食べたくない時でもポイッてするだけで
    にこにこしてたのですが、
    もう突然、出しただけでイヤ!
    食べさせようとするとイヤ!
    暴れて泣き叫ぶ勢いで😭
    かなりへこみます😭💦
    食べれるものだけ食べてくれれば
    いいんですかね😭
    食べてくれるようになるまで
    気長に頑張るしかないですかね💦
    ご回答ありがとうございました😭💕

    • 4月14日
なぎさ

うちの子もイヤイヤー!ダメー!ばっかりです。
体調があまりよくない+眠たいの時は、さらにすごいです💦
食事も食べムラ?気分のムラが激しいので、食べれる物をあげちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤされると参りますよね😢💦
    今後の食事どうしていこうかと
    ご飯作りが憂鬱になりそうです😭笑
    ご回答ありがとうございました😭💕

    • 4月14日