※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子にバナナをあげているけど、1本あげすぎか心配。他の食事内容も教えて欲しい。

こんばんは!
8ヶ月の男の子の母です!!
離乳食の事なんですが、毎朝バナナをあげてます🍌
で、その量なんですけど
例として、、、
朝🍴パン粥100、バナナ1本、野菜5〜60くらいを食べてます!そのあと授乳もしてます。
バナナ1本ってあげすぎですかね?!
糖分摂り過ぎかな?と思って、、、
みなさんどれ位ですか??
教えてください💕💕

コメント

そるとᵕ̈

バナナ1本はすごいですね!笑わたしもパン粥と一緒にあげることありますが3分の1くらいしかあげていなかったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• みっくんママ

みっくんママ

やっぱりあげすぎですかね?笑💦
    しかも毎日朝バナナ1本だから糖分とか摂り過ぎじゃないかなぁと今更心配になってきちゃって、、💦💦

• 2月29日
チタンちゃん

多すぎますね(^_^;)
果物も含めて30gくらいです。
全体的にかなりオーバーですね(・・;)
たくさん食べるのはいいと思いますが、月齢からして少しオーバーくらいにとどめた方がいいとおもいます(^_^;)

• みっくんママ

みっくんママ

やっぱり多いんですね💦💦
    おデブさんになったらかわいそうなんで、少し減らしていこうと思います😅😅😅

• 2月29日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

そうですね、果糖も砂糖みたいなもんですから(^_^;)虫歯になりやすいかもですよね

• 2月29日
あんず10944

バナナ1本はすごいですね💦

娘にも朝はバナナ食べさせてますが1本はあげてないです!

• みっくんママ

みっくんママ

バナナ1本は辞めて、量減らして野菜増やすようにしようと思います😂💦💦

• 2月29日
ふ9🍵

バナナは確かパンやご飯と同じ炭水化物に分類されているので、パン粥100にさらにバナナ一本で野菜が5-60だと明らかにバランス悪いと思います(・ω・`)バナナ一本食べるならパン粥まるまるいらないくらいかと(。´ω`。)
たんぱく質を全く取っていないのも気になりました。

• みっくんママ

みっくんママ

そーですよね😅やっぱりあげすぎですよね😭💦たんぱく質は、野菜の中に15位入れてます💦すいません書いてなくて💦

• 2月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちもかなり大食感で小食OL並みに食べるので(笑)バランス考えるの大変ですが、とにかく野菜でかさまししてます。

• 2月29日
miiilk

うちの子も朝は食パンとヨーグルト、そしてバナナ1本ペロリと食べちゃいます(^^)笑
果物って確かに糖分ありますよね〜…そんなに気にしてなかったです。笑

• みっくんママ

みっくんママ

みなさんうちの子より月齢高い子で3分の1とか半分って書いてあるの見て、不安になったんです💦
    私も気にせず食べるだけあげちゃってました〜💦💦

• 2月29日
haru-mam

うちの息子もバナナ大好きですが、三分の一くらいにしてあげてます。

• みっくんママ

みっくんママ

いくら好きでもお母さんがちゃんと管理してあげないとダメですよね💦明日から気をつけようと思いました😭

• 2月29日