※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

4月2日に胚移植を行い、4月17日の判定日に向けてプロゲストン膣錠とエストラーナテープを使用しています。極少量の鮮血が出る症状について、膣錠の影響か生理か不安です。

はじめて投稿いたします。
4月2日採卵、4月4日に2日目胚6分割grade3を新鮮胚移植しました。
プロゲストン膣錠3錠を1日3回、エストラーナテープ3枚を2日1回張り替えています。
4月17日が判定日なんですが、10日頃から極少量の鮮血がおりものやティッシュについてきます。毎回ではありません。
これは、膣錠のせいなのか生理がくるのか、もやもやしています。

コメント

みずたま

私の通ってたところでは、出血したら注射にかえるから連絡するように言われていました。
また、その紙にホルモン補充中に出血しても生理ではないので薬はやめないように書かれていました。
明日一度指示を仰いでみてもいいかもしれないですね!

• れんれん

れんれん

お返事ありがとうございます。気づかず、返信が遅れまして申し訳ありません。
    本日判定日でhcg0.3で陰性でした。先生に聞いたところ、普通はホルモン補充してたら生理はこないが、本来の生理周期で生理くるタイミングなら出血する場合もあるとのことでした。
    特に異常なことではないとの説明でした。

• 4月17日