※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、作ったハンバーグを食べずに困っています。味が薄いのか、眠かったのか分からず、アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘がいます。

一昨日あたりに
娘のために鶏ミンチで
ハンバーグを作って冷凍しました。

それをさきほど夕食で
あげたのですが
全然食べてくれずイライラしすぎて
少し怒鳴ってしまいました。

ご飯もわざわざ炊き込みご飯にしたのに
ほぼ食べてくれず終わりました。
(今、眠そうなのでもしかしたら
眠かっただけなのかも、、)
味付け的には
離乳食の時とほぼ変わらないので
味が薄いのが嫌なのでしょうか?

いいレシピやアドバイス等あれば
教えて頂けたら助かります(;_;)

コメント

バルタン星人

食べたい気分じゃなかったのかもしれませんね!うちのこは、ハンバーグなど肉肉しいものは嫌いみたいです。味が薄いから食べなかったってことは今までないです!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    今は家の中を
    気分よく走り回ってます(´-`)

    偉い〜!
    お子さんはお魚とかのほうが
    好きなんですか?✨

    • 4月14日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    魚のほうが食いつきいいです!ハンバーグは豆腐ハンバーグにして、柔らかめにすると食べてくれます!

    • 4月14日
M

眠いから食べたくなかっただけじゃないですかね?😊💦
気分によって食べたり食べなかったりはありますよ~!

子供の為に作るというよりは、大人の料理の取り分けしてはどうですか?✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やっぱ眠かっただけなんですかね?

    味噌汁だけは取り分けしてるんですがそれ以外は別で作ったりしてます(; ;)

    • 4月14日
みき

私はメインをBFにしてて、たまーに手作りしてました。でも、手作りすると決まって食べないので(たぶん味がうすかったんだと思いますが)もう作らない!わざわざ作ったのに食べないんだから💢と怒ったことあります!でも、それ以降手作りはしない分、楽になりました!
お金はかかるけどBFで!と割りきったらストレスもなく順調にいきました(笑)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    うちはみきさんちと真逆かもしれないです(; ;)
    BFはほとんど嫌がります。
    箱に入って売ってるやつしか
    食べてくれず
    お出かけしたときに箱のを買ったときにしか食べてくれません。

    手作りして食べてくれないと
    ほんとあの作った時間は
    何だったのってイライラします。

    これからどうすればよいのやら😭

    • 4月14日
ママちゃん

機嫌わるかったのかな?
うちはとりわけしてます。わざわざ作るのではなく大人のものを作るときに、少し多目につくって冷凍などきてます😃頑張りすぎてもつかれるので💦とりひきのハンバーグならすこし和風の餡などで煮てみるとかどうですか?食べやすくなって少しは食べてくれるかも✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    昨日お夕飯全然食べなかったせいか
    朝作ったバナナパンケーキを
    ものすごい勢いで食べてました😂

    これからもう取り分けにして
    みようかな( ´-` ).。oO

    • 4月15日