※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

10ヶ月になったら3回食にしようと考えています。現在は朝と夜に離乳食をあげており、昼は取り分けであげています。ミルクの量が減っていくのは正しいですか?3回食に移行する際のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

10ヶ月になったら3回食にしようと思っています。
いま朝、夜のみ離乳食あげてます
昼もあげられるものは取り分けであげたりしてますが💦

ミルクの量減っていきますよね??

1日スケジュール
8時すぎ起床(早いと7時前から起きてる時あります)
8時15分から離乳食(量は測ってないです💦)
その後ミルク180
12時半ミルク200(取り分けごはんあげる時あります)
16時半ミルク200
19時すぎ離乳食
21時前後お風呂後にミルク220
です
おやつ麦茶間にあげたりしてます

3回食になったらどのようなスケジュールにすればいいですかね?💦
アドバイスお願いしたいです。

コメント

mimi

3回食の頃には、ミルクは昼1回、夜寝る前1回になってたと思います🤔
ごはん結構食べてたので、食後は欲しがらなかったので🙌🏻
だいたいこのままのスケジュールでいいと思いますよ!8時、12時半、夜はもう少し早くてもいいと思います!(18時とか)