※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パトレンジャー
ココロ・悩み

エステやマッサージの仕事は稼げないこともある。正社員とバイトで悩んでいる。子育てや仕事の両立が大変。他のシングルマザーはどうしているか気になる。

エステとかマッサージ?(りらくとかベルエポックみたいなところ)って実際働いたら全然稼げないとかありますか😭?いま手取りで10万切るくらいなんですが、子供二人+養育費なしだから生活がキツすぎて時給に惹かれて気になっています

バイトと正社員もどちらのがいいのか悩んでます
現在は正社員ですが、子供が体調崩した時に休むと結局、休みをずらす形を取らなければならなくなり10連勤以上になってしまうのも結構あります

シングルマザーのみなさん、どうしていますか?

子供がもう少し大きくなれば少しは変わってくるんでしょうが、まだまだ赤ちゃんで実家の両親も宛になりません...

コメント

ままり

知り合いが働いてます!
指名で埋まるなら稼げると思いますが、スタッフの待機がいっぱいだとお客さんが全然回ってこないからお金にならないらしいですよ💦

• パトレンジャー

パトレンジャー

やっぱりそうですよね(>_<)
    見えてない裏の部分ありますよねぇ...

• 4月15日

独身から子供二人生まれてる今もエステで働いてますが普通に毎月貰えてプラス歩合が入ります。

りらくとかの勤務形態が分かりませんが
義務委託だと固定では入らないので頑張らないと稼げないと思いますよ^_^
メリットもありますが稼ぐなら業務委託はやめた方が良いですよ^_^

• パトレンジャー

パトレンジャー

ほんとですか😳😳
    業務委託というのは、正社員で〇万〜と書いてあれば違いますかね😣?給料の良さもですが、未経験で全く知らない世界なのですが、興味もあるのでせっかく転職するなら...と気になっています

• 4月15日

退会ユーザー

業務委託でなく契約社員とか正社員なら固定給として貰えると思いますよ^_^
    転職されるなら給料だけを見ずに資格など後押ししてくれたりしっかりしてるとこが良いですね^_^

エステは拘束時間長いです。
    資格もない人も居ますしそもそもがグレーな職業です。
    女性の職場なのと、数字をあげてなんぼの世界なので少なからず色々あります。
    私はやってて楽しいですがふと考えた時に数字に縛られない仕事に逃げたくなります。
    辞める人はほんと早いです。
    やっぱり辛いとこもあるので向き不向きは大きいと思います😅
    給料は私の場合だとフルタイムになれば30万プラス歩合は入るのですが
    正直これほどのことをやるならもっと貰っても良いくらいです😂

デメリットばかりすみません💦
    でも稼ごうと思えば稼げる仕事なので
    金銭面だけなら良いと思います^_^

• 4月15日