※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

保育園の休みの日でもアパレルで働けるでしょうか?経験者の方、教えてください。

4月から子供を保育園に預けて求職中です。
子供を産むまでアパレルで働いていたのでまたアパレル働きたいと思っています。
Right-onとGUで募集があり働いてみたいなと思うのですが、保育園の休みの日は基本仕事に出ることができなくても働けるでしょうか?
働いたことのある方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

のほほーん

GUやRight-onなど大手のとこではないですがアパレルです。
従業員が多いところはパートタイムとかだと働けそうなイメージがあります!

友人はユニクロですが働いてますよ!

• mari

mari

返信遅くなりすみません。
    ご友人はユニクロで働いてるんですね!
    少し希望が持てました。
    ありがとうございます😊

• 4月16日
aya

元、ユニクロ店員です☺️
仕事場によると思いますが、GU、ユニクロは、繁忙期が大体11月くらいから始まり、感謝祭などもあるのでその時は主婦さんも日曜日出勤などされてました。保育園の休みの日は大抵休めると思いますが、繁忙期などは、出れないの、、、?的な感じのオーラで聞かれる時があるかもです😓

• mari

mari

元ユニクロ店員さんなんですね。
    参考になります。
    やはり出られないといい顔はされないですよね💧
    違う職種も考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • aya

aya

グッドアンサーありがとうございます!お子さんがある程度大きくなってから、もしくは風邪をひく頻度?が落ち着いてからのほうがアパレル系はいいと思います😌実際、私も産後ユニクロに戻る予定でしたが、保育園に行き始めは頻度に熱だすよ〜とか、やっぱり色々知ってるからこそ違う仕事にしました😳😳

• 4月18日

土曜日は保育園やってるので日曜日と平日1日休みで週5にしてもらえば可能だとおもいますよー。
ただ日曜祝日は保育園もお休みなのでそこをのんでくれるかになるとは思います。

• mari

mari

なるべく子供と一緒にいたいと思ってるので無理そうなら違う職種を探すしかないですね😥
    ありがとうございます。

• 4月16日
ママリ

接客業なので
土日は要相談になると思います!
あとゴールデンウイーク
お盆休み、年末年始などは
保育園はお休みなので
そちらも前もって相談した方が
いいと思います😊

• mari

mari

やはりそうなりますよね。
    以前は従業員が少ないところで働いていたのですが多いところだとどうなんだろうと思いました。
    また電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月16日