※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん❤︎
その他の疑問

入院準備を始めて行こうと思うんですが初めての出産、初めての入院です…

入院準備を始めて行こうと思うんですが
初めての出産、初めての入院です★

マタニティパジャマ購入しようと
メルカリとかサイトとか観てるんですが
どう言うタイプが良いんですか??


上下別のセパレートタイプ
ワンピースタイプ
(下にレギンス履いてる方)
前ボタン付いてるタイプ
(下までボタンついてる、胸辺りまでついてる)
授乳口がついてるタイプ

なんか色々あるんですが
どれが1番使いやすいんか教えて下さい♪

出産後縫うって聞いたので
下がズボンやと縫った所当たって痛いんかな??
とかワンピースやと足が冷えて寒いんかな??
とか色々思うんですが分かりませんwww



7月出産予定ですが
半袖がいいのか長袖がいいのか…🤔🌀
パジャマ1枚で良いと思ってたけど
2〜3枚買ったって方もいてるし
そんなにいるんですか😆💦??
入院する事なんか滅多にないので
いっぱい買って無駄になっても嫌なので

先輩ママお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



後、産褥ショーツ??も購入したいのですが
サイズは大きめの方が良いんですか??

コメント

みか

私の産院ではおっぱいのチェックがしやすいように前ボタン付きのものが指定でした。
前ボタンのワンピースタイプを購入して真冬でしたが下はズボンやレギンスは履いていませんでした。
半袖を用意して寒ければカーディガンを羽織ったりで対応したらいいかと思います(^^)
悪露が漏れたりする場合もあるので最低でも2枚は用意していたほうがいいかと思います。

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    ありがとうございますっ★
    パンフレット渡されただけなので
    指定ではなさそうでした!

    前ボタンなら
    ワンピースでも👗
    不便ではないんですね😆✨
    悪露!?色が暗めのパジャマの方が
    オススメですか??

    • 4月14日
riri

前回も今回もベルメゾンで買いました😊

会陰切開、帝王切開ともに直後はズボンを脱いでも着れるように膝丈のワンピース+ズボン。
授乳口ではなく前開きでガバッと開ける形。(慣れないうちは授乳口だけだと授乳しにくいです)

室温は赤ちゃんに合わせて一定に保つので、夏でもクーラーつけっぱなしじゃないでしょうか?
入院中なら特に季節は関係ないと聞きました。
薄手の長袖でボタンで5部袖くらいにまくれるものだと楽だと思います😊

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    慣れてないと授乳口から
    授乳しにくいんですね💦
    前開きのタイプ探します❤️
    ベルメゾン見たことないので
    見てみます👀✨

    母子同室なので
    室温赤ちゃんに合わせるはず
    ですよね(*´ω`*)!

    • 4月14日
ゴーヤママ

私はマタニティ用を貰いましたが使いませんでした!
ズボンはお腹周りがゆったりしてて良かったのですが、上がマタニティ用なので生地がダボダボしてて暑かった、授乳がやりにくかったので普通のTシャツ着て前めくり上げて授乳してました!その方が暑くないし、やりやすかったです!
その時しか着ないので私は買わなくて良いと思います!

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    そーなんですね!
    確かに入院4日程なので
    新品買うの勿体無いな〜💦
    思ってるのでメルカリで
    見てます😂😂

    普通にスエットとかでも
    入院着してもいいんですね!!!??

    • 4月14日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私は普通にスウェットにTシャツでした!😊
    産んでから凄く暑いんですよね!汗かきまくりでした💦

    • 4月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

病院は、パジャマ持参ですか❓レンタルのところもありますよね!
私は、上下分かれてて前が全開きで、上が膝少し上くらいまで長いのを着てました。
洗濯を考えると2枚必要ですね💦それを退院してもずっと着てました😄

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    入院準備の所に
    パジャマって書かれてたので
    持参のはずです(`・∀・´)

    全開きの方が楽なんですか❤️
    ありがとうございます!
    2枚は用意したいと思います♪

    上下別でもお股痛いとかは
    なかったですかー??

    • 4月14日