※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこで寝かしつけているけど、他の方法で寝ない。自分で寝る日は来る?

今8ヶ月半くらいなんですけど、このくらいの寝かしつけってどうされてましたか?
未だに抱っこで寝かしつけて寝たらおくって感じです😨
トントンとかでは寝ないです😭
ネントレしなくても自分で寝る日は来るのでしょうか、、

コメント

sooooooo

その頃はミルク飲んで寝るか、おしゃぶりで寝るか、抱っこでした😊

1歳になる前くらいから歩き始めて遊び疲れて寝る事が多くなり、最近では部屋を暗くしてゴロゴロしたり、寝たフリしてたら寝てくれるようになりました😊

riri

体力があって泣き疲れて寝ることがなかったので0歳の頃はネントレしてません😂
1歳すぎて歩いて遊べるようになったらトントンで寝れるようになりましたよ✨
わざと布団かぶって寝たふりしたりしましたが、0歳だとギャン泣きだったけど1歳すぎると眠そうにモゾモゾしていたので出来ました😊
重くて大変だと思うけど、今は抱っこで寝かしつけでいいと思います💓

mama.

ねんトレなのかはわかりませんが、
音楽やトントンで寝るようになるように抱っこはせず寝かしつけしてます☺️安心材料がママなので、
私がいれば膝や腕の上にきて自分で
寝てくれます。

さ

きますきます!絶対に来るので大丈夫ですよ☺️

うちも抱っこマンの男の子で、ネントレなんてとてもじゃないけど出来ないくらいの抱っこマンでした😱

10ヶ月くらいから、だんだんとオルゴール+添い寝トントンで寝るようになった日が増えて、、一歳すぎたくらいからはようやく完全に抱っこ就寝を卒業しました😂
おそらく毎日しつこく抱っこに付き合ったので、ようやく納得してくれたのかなぁと(笑)あとは隣にいる安心感がようやくわかるようになってくれたのかなって😊

その時期は毎日辛かったですが、抱っこできるのも今だけだよなぁ。。と思うと頑張れました😌
今ではあの時期も本当にあっとゆうまだったなって思えます🌸

抱っこ就寝卒業時期は個人差があると思いますが、長くても意思疎通ができるようになって、ママずっと隣にいるよ〜ってゆうことがわかる年齢になれば自然と卒業するのできっと大丈夫ですよ☺️👌