※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなると言われるが、1〜2時間おきに添い乳。抱っこ紐嫌がる時があり、自我が出てきたのか、嫌がる時期か。

生後5ヶ月になったばかりです。授乳間隔が長くなるとか言いますが、毎日、1〜2時間起きに起きて添い乳してしまってます💦

最近、抱っこ紐でも嫌がる時があります。自我がでてきたからでしょうか?嫌がる時期ですかね?

生後6ヶ月
生後7ヶ月

コメント

うちも2時間おきに眠くなるので添い乳しちゃってます!

抱っこ紐も嫌がります💦
とくにベビーカーが嫌いで乗る瞬間泣きます😱よく泣くより怒るようになったので自我が芽生えてきてるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳、眠りが浅くなるからダメといいますが、楽でしちゃいますよね😅

うちも怒ったり叫んだりします😭やはり嫌がる時期なんですかね😅

• 4月14日
つるとんたん

私も1〜2時間おきで起きるので添い乳しちゃってます😂😂起き上がるのがしんどくて…😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれる子ってすごいですよね!泣いたら授乳ですか?私一日中、乳出してますよ😅

• 4月14日
  • つるとんたん

つるとんたん

ほんと、自分の子が朝までなんてもはや想像すらできないですもん🤣🤣
    私もですよ〜🤣🤣ゆえに一日中乳を出しやすい部屋着です🙄🙄

• 4月14日
ryrmama

我が家もです🤣
楽を優先させた結果なので仕方ないなと付き合ってます🙌
まぁでも今だけなんでいいかなと💕困るときもありますけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、楽な方にいっちゃいますよね。赤ちゃんの時しか、触れ合いタイムないですよね😅

• 4月14日
kかか

私ではないんですが妹も添い乳で寝かせていて、一度夜中に何回起きるか数えたら5-6回だったそうで、逆にこっちもしんどい、どうしようって話してて、私が添い乳がうまくできないので起きたらその都度座って授乳してるんですけど、それでだいたい5-7時間は夜寝てくれるので💓
一度それやってみる!と言って座って授乳するようになったら4、5日で5-6時間まとめて寝るようになってましたよ✨
細切れ睡眠けっこうしんどいので、まだ試されてなかったら一度試してみてもいいかもです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って授乳だけで、そんなに変わるんですね!一度試してみます😊

• 4月14日
ママリ🔰

私も夜は添い乳です!
添い乳で寝たあと、ゲップさせてますか?
うちの子は添い乳で私も一緒に寝てしまってゲップさせなかったら1~2時間で起きてしまいます💦そしてゲップ出たらストンと寝ます!
前はそれに気づかず1~2時間毎に添い乳してましたがなるべくゲップさせるようにしたら3~4時間は寝てくれます!
まだたまに(というか割と)一緒に寝落ちしちゃいますけど…笑

さくら

寝かしつけも添い乳ですか?
うちの娘は添い乳は2時間くらいで起きちゃって座ってあげると長く寝ます。
私も夜中しんどい時は添い乳しますが、寝かしつけの時は親はまだ起きてるので座って授乳して1回目だけでもたくさん寝てもらえば少し夜中の授乳回数は減るかもです☺️