※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの。
子育て・グッズ

6人家族で車を買い替えたい方がいます。現在は子ども4人分のシートが乗らないため、おすすめの車を教えてほしいとのことです。

6人家族の方、車は何を乗っていますか?
双子を妊娠中で夏の終わりには子どもが4人の6人家族になります。

現在、車の買い替えを考えています。
今のままでは、子ども4人分のジュニアシート、チャイルドシートを乗せられないので。

メインで運転をするのは、私です。
主人は、仕事用の車があります。

乗っていてお勧めの車がありましたら、教えてください。
車に詳しくないので、
日産の〇〇とか、トヨタの△△って教えて下さると嬉しいです。

コメント

ぽん

うちは日産のセレナで子供5人です!

• あやの。

あやの。

セレナですね✨
    来週、ディーラーに行くので見て来たいと思います😆

• 4月14日
はし

うちも日産セレナですが、うちでちょうどいいかキャンプとか行くと荷物ギュウギュウです。もう少し大きくなって買い替えの時期が来たらもう一つ大きいタイプのエルグランドとかにしたいなぁと思います。

• あやの。

あやの。

2週間前に、主人の車の車検があり代車でエルグランドを乗りました😆

今、私は日産のリーフを乗っているのですがエルグランドのサイズ感になかなか慣れませんでした😂

ベビーカーとか乗せるとなると、セレナやエルグランドですかね🤔

• 4月14日
  • はし

はし

セレナとかのミニバンは慣れたらとても運転しやすいですよ。あやのさんなら大丈夫だと思います。
    エルグランドとかになるとどうなんでしょう⁉️乗った事無いのですが大きいから不安ですよね💦💦

• 4月15日
  • あやの。

あやの。

慣れですかね😅
    試乗とかして、夏前までには購入したいと思います😊
    色々と教えてくださり、ありがとうございました✨

• 4月15日
とり

我が家も秋に双子が産まれる予定で6人家族になります!
車は去年7人乗りのステップワゴンに買い替えたのですが、チャイルドシートにベビーカー乗せたらもうパンパンだなと思いました😭💧
トヨタのハイエースぐらいしか広々乗れる車はないんじゃないかなと思ってます😅

• あやの。

あやの。

双子ちゃん妊娠中、一緒ですね😆

子どもとお出かけするだけで、おもちゃ、着替え、お菓子って荷物増えちゃいますもんね😭

今ままで、日産しか乗ったことがなくて💦
    トヨタのハイエース、実際に見て検討したいと思います😊

• 4月14日
ひめめ

子ども2人に夫婦の時は
旦那が日産勤めなので
エクストレイル乗ってましたが
双子妊娠発覚したタイミングで
旧型の中古のエルグランドに買い替えました♡

• あやの。

あやの。

双子ちゃんママなんですね😆

エルグランド、最近乗る機会があったのですが車内広々ですよね😆

でも、トランクが狭いから旅行するときなどは車内に荷物を置く感じですか?

• 4月14日
ふぉーきぃ♡

うちは日産のエルグランドです!
ですが、大人3人に双子ベビーカーに双子のチャイルドシート2台、上の子のジュニアシートでもうパンパンです笑
もうこれ以上はどうにも出来ないためこのままですが😂😂

あやのさんのご家族ならエルグランドとかトヨタのアルファードあたりでないと厳しいかもです💦😅

• あやの。

あやの。

エルグランド、最近乗る機会がありました😆

確かに広々だけど、チャイルドシート3人分、ジュニアシート1人分…旅行などの時は、荷物は床に置く感じですかね💦

私自身が、日産のマーチ→リーフを乗っていたので😅
    なかなかセレナ、エルグランド、アルファード、ハイエース、の様な大きな車を運転するのが怖くて😭

でも、慣れるしか無いですよね😭
    今のままでは子ども4人も乗せられないので💦
    実際に見て検討したいと思います😊

教えて下さり、ありがとうございました✨

• 4月14日