※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

女性は子供が風邪で苦しんでいる症状について相談。夜中に鼻詰まりで吐き戻しもあり、熱も出ている。吸引したら鼻水が出たが、家族に非難された。明日病院に行くつもりだが、自分の行動が間違っているか不安。

昨夜から急に鼻詰まりで、夜中に数回起きる。
寝るのも苦しそうで、
朝から痰が喉に詰まって今までに三回も吐き戻し。
朝から熱も出た。
それでもやはり苦しそうだから、鼻吸引したら、
色つきの粘っこい鼻水が出るわ出るわ。。。

二回の吸引で結構出てるのに……

吸引したことを義母と旦那が知ったら、
原因は風邪なんだから、鼻だけ吸引しても仕方ないでしょ💢💢どうして明日病院に行って風邪薬飲ませるまで待てないの❔と😢😢😢
熱も出てるのに、まだ苦しませるの❔と。。
非難轟々だった。

鼻が詰まってて痰が絡んでて、苦しそうにしてる子供を見て、吸引しないでは居られなかった😣😣

もちろん、明日の朝、掛かり付けには行きます😣
でも、私が間違ってますか❔

コメント

ぬぴ

その時出来ることをやってあげるのは間違ってないと思いますよ!
明日病院行くまで少しでも楽に過ごさせてあげたい親心ですよね😃

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ですよね。その時できることをしてあげたいと思った親心ですよね💦💦
    熱があっても、吸引したあとは、気持ちよくスースー寝息。でもまた少し経つと、鼻がズリズリしてるんですが💦💦旦那は電話で吸引の話をしましたが……もう少しで旦那がゴルフから帰宅したら、多分また怒られます😢😢

• 4月14日
  • ぬぴ

ぬぴ

違う部屋でゆっくり寝て、休みはゴルフ行ってた分際で、子育てに口だしてくるんじゃねぇ!👊💢って私が言ってやりたいです!(人様の旦那さまにごめんなさい)
    ちーさん、間違ってないですよ!自信持ってください!✨✨✨

• 4月14日
しゅんちゃん

私も吸引しますよ!
だって苦しそうにしている我が子が隣にいるのに知らんぷりできませんよ!
少しでも楽になればいいですね。
お大事にしてください😔

• ちー

ちー

そうなんです。夜中も苦しそうにしてたけど、隣の部屋で旦那が寝てるし、夜中だから吸引で泣かせるのもと思って朝まで待ったら、痰が喉に詰まってブァッと吐き戻し……。
    そんな朝を見てたので、熱があっても、これ以上鼻詰まりで苦しむ我が子を見てられませんでした😢😢
    しかし、もう少しでゴルフから帰宅する旦那が子供の様子見たら、おそらく怒ると思います。。。

• 4月14日
ちっちん

何を言ってるのか。
旦那にまでそんなこと言われたら夜中起きてたこと知ってんのかって思います。

こっちは気になって寝ることもままならなかったのに何を言ってるの?!って私なら言いますー

鼻を吸引してあげたことを苦しめるというのなら、あなたたちは風邪ひいて苦しくても鼻かむなよって思います

それよりも車出すから救急いく?って一言言えやんか。

心配してるフリして何も行動しない人に何を言われても気にしないでいいですよ。ママが一日中見てるんだから。

ちなみにうちの子二人とも風邪ひいてて、鼻吸引大泣きですが1時間に一回は吸いますよ~!

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません。
    ホントに、夜中の出来事を知らない人に、言われたくありません😞😞
    その上、吸引に対して正反対な価値観で、本当に困ります😣😣

実は今朝、掛かり付けに行ったら、ただの風邪じゃないと判明し、原因を見つけるために、大きな病院に入院になりました😢😢
    私自身もビックリですが、吸引しなくても一晩寝れば少しは良くなるし、病院に行って薬を飲めば直ると単純に考えていた旦那は、そうじゃなかったんだね💦💦💦と、電話口でビックリしてました。。。

• 4月15日
さー

全然間違って無いですよ!
あえて言うなら鼻水の薬は鼻水を出やすくする薬なので、これから吸引は大切になってきますよ!
義母と旦那さん、ちょっと価値観が違うんですね😅

• ちー

ちー

返信遅くなりまして、すみません。
    いつも掛かり付けで貰う薬は、鼻の通りを良くするので、吸引が大切なんですよね。
    子供の病気に対して、そして特に吸引に対しては価値観が正反対なので、ホントに困ります。。。

• 4月15日