※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

お宮参り後に食事会もあります。授乳があるため着物は諦め、母乳であげる予定。花柄のワンピースで大丈夫でしょうか?他の服がないので悩んでいます。

お宮参りですが今月やります!
お宮参りあとに
両家で食事会もします。
着物着たかったけど
授乳あるからあきらめました😖
産院以来ミルクあげてなくて
飲んでくれるか不安なので
母乳であげたくて、、
授乳ケープは持っていきます!

その場合の服装ですが、
花柄の普通のワンピースを
綺麗目にきていっても大丈夫でしょうか?
スーツみたいなのはもっていなくて
あとは前びらきの服がなくて😖

みなさんどんな服でいきましたか??

コメント

りんりん

私はスーツ着ていきました!
中にはアカチャンホンポで買った授乳用のトップス買いました🙆‍♀️
花柄のワンピース着ている方も多いので全然大丈夫だと思います!

  • くるみ

    くるみ

    仕事柄スーツと無縁でもっていなくて😖
    よかったです😖
    花柄のワンピースにしようと思います☺️

    • 4月14日
tokidokimayomayo

授乳ある中綺麗目な服困りますよね。
私の時は胸のところがボタンになっていて前びらきになるワンピースに、ジャケットを羽織って行きましたよ!

  • くるみ

    くるみ

    私もワンピースに
    ジャケット着ていけば
    綺麗目にみえるかもですね!
    そうします☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月14日
Sママ

ユニクロのシンプルなワンピースで行きました☺️✨
普通の私服に近い格好の方もいました!
花柄のワンピースで全然良いと思いますよ✨

自宅から近かったので(車で20分)家を出る前に授乳して帰ってきてから授乳して…で前びらきじゃなくても大丈夫でした✨✨

  • くるみ

    くるみ

    ユニクロも良さそうですね!
    花柄も、いるとのことで
    安心しました☺️

    近いのいいですね!!
    私終わったらそのまま
    両家で、食事会の流れなので😭

    • 4月14日