※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

グアム旅行でベビーフードを持参したいけど大丈夫か不安。子連れでのおすすめスポットも知りたい。ハイアットホテル宿泊予定。

最近グアムに行かれた方で、ベビーフードをスーツケースに入れて預け荷物で入国したけど、全然大丈夫だった!って方いますか?

肉エキス入りのベビフードは持ち込み禁止にはなってますが、全く入ってない物を探すのは難しくて😅
離乳食はほぼ卒業ですが、海外で味の濃い物ばかりだと心配なので、グリコの幼児食シリーズを持って行こうと思ってます。

ネットで調べると全然大丈夫だったよ〜って意見もけっこうあるし、スーツケースなら大丈夫じゃないかなぁ〜と思ってます。
GWだし、混雑してる中いちいち調べられないとは思うんですよね…
もちろん最終的には自己責任ですが…😅


あと、一歳半ぐらいの子連れでおすすめスポットがあったら教えて下さい!
海外旅行には慣れてますが、子連れが初めてなのとグアムは10年ぶりぐらいなので…
ちなみにホテルはハイアットです。

コメント

こめ

離乳食なら見逃してくれる人もいるみたいですが、チェックする人はするらしいので微妙ですが。。。肉入ってないの探して持って行きましたよ😊あとはABCでフルーツとかおにぎりとか買ってあげてました😊

  • なっつん

    なっつん

    ありがとうございます。

    やっぱり、タイミングによって…って感じなんですかね💦

    子供の好き嫌いもあるので、全く肉無しは難しい過ぎます😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

一年ほど前、一歳半頃にグアム行きました。

肉エキス禁止って知らなくて、入ってるもの気にせず持っていってしまいました。
スーツケース開けられることはなかったので特に大丈夫でした。

往復とも子供の水や牛乳など液体物を色々手荷物にしてましたが、子供用と伝えると何も言われることはなかったです。

楽しんでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターワールド?みたいな水族館行きました。魚には興味示してましたが、一番喜んでたのは出たところのキッズスペースでした。

    • 4月14日
  • なっつん

    なっつん

    ありがとうございます。

    やっぱり、大丈夫そうですよね!
    肉エキス全く無しは無理です😅

    楽しんできます😄

    • 4月15日
  • なっつん

    なっつん

    子供が水族館大好きなので楽しみです。

    • 4月15日
マイマイママ

グアムに明後日からいくんですが
離乳食どうでしたかぁ?
肉抜き無理で申請したら大丈夫とかもみたり……今準備しながらバレないかビビってます。

  • なっつん

    なっつん

    全然大丈夫でした!
    私も申請しようかな…と思ったのですが、主人に余計な事書かなくて大丈夫でしょ〜って言うのでそのまま…でも全然大丈夫でした。

    よく考えたら、もし肉入りのベビーフードが見つかっても子供連れてるし、悪意が無いのがわかるので大丈夫だと思います。

    グアム楽しんできて下さいね〜(^_−)−☆

    ホテルの部屋の冷房がキツイので、子供のパジャマは長袖長ズボンがおススメです!

    • 5月21日