※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
家族・旦那

今、実家に里帰りしてます。毎週旦那がきますが、来ても私の両親の部屋…

今、実家に里帰りしてます。
毎週旦那がきますが、来ても私の両親の部屋に、赤ちゃんを見に行ったり、上の子のお昼寝に付き合うという理由で勝手に行きます。私が様子を見に行くと寝そべり携帯をいじって寝てます。
部屋に入ると『何?』とまるで自分の部屋にいるかのよう。両親が家にいるときも勝手に行きます。両親も呆れてます。
上の子ふたりの里帰りも、同じで勝手に部屋に入り棚においてある、両親宛ての書類など勝手に見て、私が怒ったにもかかわらず、懲りずに毎回です。
ほんと毎週来られるのが苦痛です。
両親は旦那が嫌いできたら、外に出て畑や田んぼに行きます。
勝手すぎる旦那イヤ😡

コメント

Liz

常識がないですね。
実家はまだしも、他の家庭にお邪魔することがあって失礼があると大変なのでキチンと教えるべきだと思います。

ですが里帰り中に来るということは必ず赤ちゃん見ると思いますし、ご両親の部屋に寝かせてるのもよくないと思います。
ご両親の部屋ではない書類も置いていない他の部屋に寝かせておいてはどうですか?
旦那さんが来る時だけでも‥
私は客間といいますか、そういう部屋で里帰り中は過ごしてました。
旦那に限らず、友達や身内も見にきていたので、その部屋には布団とベビー用品しか置いていませんでした。

  • チエミ

    チエミ

    回答ありがとうございます。
    赤ちゃんを居間に寝かせていても、上の子を寝かせるとの理由で行くんです。行かなくていいと言っても、連れてくので困っています。

    • 4月14日
  • Liz

    Liz

    上の子寝かせるのも居間でしてもらったらいいと思います(;´д`)
    自分の家ではないんだから勝手な行動をしないように教えるしかないですね‥

    • 4月14日
あい

うちの旦那も似たような感じです。
わたしの実家の換気扇を勝手に掃除したり、わたしの妹達にご飯作ると言って勝手に冷蔵庫開けて食材使ってたり。あとは皆が座るソファに寝転んでたり…(足も乗せてました👊)

俺は嫁の家族に迎えられてる!歓迎されてる!とでも思ってるんでしょうかね?笑
義両親の育て方を疑いますよね…。

そういう人って、注意しても分からないんですよね。困りますよね…