※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについて心配ですか?私も中学生まで人見知りで、旦那も今も人見知りです。息子も心配です😅

皆さんのお子さんは
いつ頃から人見知りしましたか??

うちはまだないのですが
私は中学生まで極度の人見知りで
旦那は今も人見知りです😂

息子もなるのかな~と思い
ちょっと心配で😆💦笑

コメント

私がすごく人見知りで母でないとダメだったので心配でしたが、人見知りし始めたのは6.7ヶ月ごろでしたが特にギャン泣きとかはなかったです!
抱っこされてもちょっと違うという顔をして真顔になるだけでした笑笑

ラテ∞

息子は7ヶ月頃から始まり
8.9ヶ月頃がピークでした💦
2週間に1.2回会う実母にもギャン泣きで、息子は場所見知りもあり、頻繁に行っていた支援センターでも泣いていました😂ピークが過ぎれば徐々に
落ち着いてきましたが、1歳過ぎた今でも家族以外に対しては恥ずかしがったりして、そこから徐々に慣れていく感じです😂我が家場合は、旦那が少し人見知りタイプなので、そこの血を受け継いだかな?と思ってます😅

まゆ

上の息子は、乳児期は全く人見知りせず。。

今小6ですが、立派なシャイボーイへと変貌しました(笑)

小学校入ってからかな。。
突然シャイボーイになりました(笑)

下の娘は今6ヶ月ですが、2週間ほど前に突然人見知りが始まりました。

見つめられると、泣いちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

私が赤ちゃんの頃は3ヶ月から人見知りしていたそうです(笑)娘も4ヶ月から始まりました!