※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

人見知りがひどくなり、外出が困難です。人見知りの改善方法を教えてください。

3ヶ月半です。人見知り発動しました。
隣に住んでいる実母でもダメでした。
このままだとマツエクにも美容院にも行けません。
どうか人見知りのなおしかたを教えてください😭

コメント

にんじん69

残念ながら、即効性のある治し方は難しいと思います…
人見知りは成長過程の1つなので、成長して人見知りが軽くなったりします。
パパ見知りもあったりするので、どうしても預ける間泣くのが可哀想…と思われるな、ものすごく頻繁にお母様に会われるか、マツエクと美容院を人見知りが軽くなるまで頻度を下げるのが一番かなと思います。
ずーっと人見知りが続くわけではないのでね。

ままりん

うちは実母に預けたかったので、子どもの目の前で私と母が会話してるところを見せたり、子どもが機嫌の良いときに母に遊んでもらうのを繰り返しました😊3〜4日で慣れましたよ!

• なな

なな

やってみます!優しく的確な回答ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます😆はじめは慣らそう慣らそうと泣いてる娘を母に抱かせて頑張ってたんですが、余計泣くし逆効果な感じがしたので😂、比較的機嫌の良い朝に来てもらうようにしました!
    そしたら良くなってぶり返しもないです😍
    がんばってください!

• 4月14日
mama

人見知りは成長の証なので
直し方とかありません。
自然に人見知りしなくなるのを
待つしかないと思います。

自然におさまるまで待つしかないと思いますよ😂💦
成長の証なので😅💦

上の子も下の子も人見知りがありました。
どっちも私以外が抱っこしたら無理で私のところに戻ってくるまで永遠と泣いてます(泣いてました)

うちはパパ見知りもあるのでおさまるまでは子ども連れていけるような美容院にしか行ってないです😅💦

ママ

赤ちゃんの一時的な人見知り期間くらい自分の事ガマンすればいいんじゃないですかね🤗?
一年とか続くわけじゃないし!👍🏻
どうしても行きたいなら人見知りしてようが泣き喚こうが、人に預けて行くしかないと思いますよᕕ( ᐛ )ᕗ!それか赤ちゃん連れて行けるお店を探せばいいと思います\( ˆoˆ )/

ス

うちの子もそうです笑笑
小さい赤ちゃんがいるうちは色々我慢するのが普通だと思いますが😂