※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

トイトレは早いかわかりませんが、子供のトイレタイミングがバラバラで幼稚園ではオムツを利用する予定です。

水分を取っていないのにおしっこの間隔が2時間空きません。

トイトレはおしっこの間隔が2時間空くようになってから、と書いてある記事を見たことがあるのですが、どうでしょうか?
まだうちの子にはトイトレは早いでしょうか?

トイレには、誘えば行きます。
ただ、2時間空くときもあれば、1時間で漏らすときもあり、完全にバラバラなのでタイミングが測りづらいです。

今週から幼稚園入園なのですが、この状態なのでオムツで登園させる予定です。。。

コメント

もふもふ

うちもです。
溜めることができずちょろちょろ出るって感じです。
他の子は2時間ぐらいあくみたいですが…。
家では1時間おきにトイレに連れていけるけど、幼稚園ではなかなか…。
なので今はオムツです。

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    ですよね、、、絶対漏らしちゃいますよね、、、
    うちの子は、1時間や1時間半ごとに誘うと「まだ出ないから行かない!」とトイレに行きたがらないので2時間で誘うのですが、時既に遅しのことが多いです😢💔

• 4月14日

娘もそうでしたよ!
間隔バラバラでスタートしました!

1時間おきにめんどうでも
連れてってました!
そのうち自分でもコントロール
出来るようになってきますし
膀胱も発達してくるので等間隔
になってきますよ!

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    私も最初は1時間ごとに誘ってたのですが、最近は1時間や1時間半ごとに誘うと「まだ出ないから行かない!」とトイレに行きたがらないので2時間で誘うのですが、時既に遅しのことが多いんです😢💔

• 4月14日

退会ユーザー

失敗して覚えて行きますからね!

漏らしてしまった時
    何か声掛けしてますか??

• 4月14日
  • れな

れな

失敗して覚えてくれたらいいんですけど、最近は「パンツだとおしっこ漏らしちゃうからオムツ履く!」って言うようになったので、困ってます😅

失敗した後は「次はおしっこする前に教えてね!」って言うんですけど、一度失敗すると上に書いたようなことを言うんですよね、、、

• 4月14日