※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

八戸市の離乳食教室に参加した方へ。お子様連れで行くと大変でしょうか?赤ちゃん連れが珍しいか心配です。

八戸市 離乳食教室に参加した事のある方!

お子様連れで行きましたか?

当たり前のように、赤ちゃん連れて行くつもりで居たんですが、助産師さんから、

「お子様連れでいらっしゃいますか?」と聞かれ、「はい!」と答えたのですが、

わざわざ確認された事で、後から考えてみて、

「もしかして、子連れの方が珍しいのかしら?」と心配になりまして、、、

赤ちゃん連れで行くと大変でしょうか?

コメント

🔰新ママ

住まいは違いますが、
離乳食教室行きました!

私の所は皆さん子連れで、
調理室で実践されたので、
その間赤ちゃん預かってくれました。
地域のボランティアや、保育士さんが、10人くらい来ていましたよ☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そのような様子であれば、安心ですよね😆2人目にもかかわらず、赤ちゃんと2人連れは、何かと不安が多く。。
    みなさんすごいなぁと思ってます😅

• 4月15日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

赤ちゃん連れてたら、ゆっくり聞けないし、もしかしたら味見もできないお母さんもいるかも😅💦って感じの様子で。双子ちゃんママもいたし。。。

そういう意味で、私がいった教室は預かってくれました☺️

• 4月15日
ぽり

先月参加しました!
赤ちゃん連れの人の方が多かったです😊
調理室に移動する時、寝ちゃってたらそのまま座布団に寝かせて移動してましたし、うちは寝てなかったので抱っこで連れていきました💡
スタッフの方が何人もいて寝てる子達見ててくれてましたよ✨
赤ちゃんが何人も寝てて微笑ましかったです😊
その際メモは取れなかったですが、もう離乳食始めてたので自分で勉強してたりもしたのでそこは割り切りました(笑)

座る場所も市内の地区ごとに大まかに分かれて座ることになってたので、お互いの赤ちゃん見ながら雑談も出来て、連れてって良かったと私は思いました✨

• まゆ

まゆ

遅くなり申し訳ありません😭
    詳しいお話、大変参考になりました!

スタッフの方が何人かいらっしゃるとのこと、安心しました🤗

最近は出先では周りキョロキョロで寝ないと思うので、抱っこ紐持って行こうかなぁと思ってます☺️

私は人見知りなので、知らない場所に、知らない人の中に行くだけで緊張なので、雑談できるのがか羨ましいです🤣

可愛い赤ちゃんズに癒されて来たいと思います😍

• 4月19日
あやあや

離乳食教室、行きました☆

私の時は、赤ちゃん連れの方が多かったですよ!特に大変とは思いませんでしたが、抱っこ紐があると調理室に行くときにいいかもしれません。
他に赤ちゃんを見ていてくれる人がいれば楽だと思いますが、赤ちゃん連れでも心配しなくて大丈夫です(^^)!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    様子が分かって安心しました🥰
    抱っこ紐は持参するつもりです!

受付〜終了まで時間もそこそこ長いので、大丈夫かなぁと思ってたんですが、赤ちゃん連れの方居ないと心細いなぁと思っていたので、安心しました!

• 4月15日
  • あやあや

あやあや

赤ちゃん連れだと何かと心配ですよね(>_<)はっきり覚えていませんが、泣いてもお互い様という雰囲気だったと思います☆
    実りある離乳食教室になるといいですね(^^)!

• 4月15日
ゆうき

住んでいる所は全く違うのですが、同じ疑問を持っていたので、コメントしてみました😋

私も電話で「お子さまと来られますか?」と聞かれて、「それ以外の方はいらっしゃるんですか!?」と聞きました😂
家族か誰かに預けてくるか、連れてくるかを聞きたかったみたいですね😊
託児が必要な人数が知りたいんでしょうね💡🙋

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!

同じように疑問を持たれた方がいらっしゃって心強いです🤣

その場で聞き返せず、
    え?普通連れて来ないの?と、後から焦るという。。(笑)

赤ちゃん連れは何かと不安が多く、いつも新しい場所に行く時はドキドキしてます😅

• 4月15日
コッコ

私は子供を連れて行きました😊

預けて一人で来ている人、ご夫婦で来ている人、お母さんらしき人と来ている人など様々でしたね🤔
全体的に見ると、子供を連れて一人で参加の人が多かったように記憶しています。

調理室に移動する時やメモを取る時が少し大変でしたが、みんな同じような感じだったのでそこまで大変さは感じませんでした。

ただ、途中で赤ちゃんが泣いてしまってどうにもならずに退室してしまう方もいたので、そうなってしまうと結局話が聞けないので大変そうだな〜とは思いました😅

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    実際行かれたという事で、様子が分かり安心しました☺️

赤ちゃん連れは何かと大変ですよね。静かーに寝ていてくれるとは限らないので🤣

ほんと、途中で退室になると、
    何しに来たんだろうーって時もありますよね😅

でも赤ちゃん連れが多いとの事で、それだけで、心強いです

ありがとうございました😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も八戸市の離乳食教室に申し込み、同じことを言われました❗「赤ちゃん泣くとせっかくの話が聞けないので…」と電話でも言われましたが、預け先もないので連れていくつもりでした☺

• まゆ

まゆ

遅くなり申し訳ありません!
    そうなんですね🧐
    私は「気をつけて来てくださいねー」しか言われませんでした(笑)

そもそも預け先がある前提で話をされると、赤ちゃん連れてくの不安になりますよね。。

私は今日行ってきます(o^^o)

• 4月19日