※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが白っぽい便で回数が多いが元気。ロタの可能性はありますか?様子見で良いでしょうか。

1歳半の子どもです。便の色が白っぽくて、便の回数もいつもより多いです。下痢ではありませんし機嫌も良いです。 
下痢じゃないけどロタの可能性歯ありますか?様子見で良いでしょうか?

コメント

便が白いならロタだと
思った方がいいかもしれません

病院行った方が安心ですね!
お大事になさってください

ぴこりーな

うちも最近回数は多くないですが、白に近いクリーム色のウンチをしていたので病院行きました。
ロタとは言われませんでしたが胃腸炎だねと言われました。
薬はないので整腸剤のみもらいましたが、結局薬が嫌で飲まず、そのまま治っちゃいました。
下痢じゃなくて、吐いたりもしていないなら薬も整腸剤くらいしかないし、様子見でも大丈夫かもしれませんが、心配なら受診ですかね。

• ぴこりーな

ぴこりーな

もし受診されるならウンチのオムツを持参されると先生もわかりやすいかと思います。
    (持っていくのが嫌なら写真を撮ってみせてもいいと思います)

• 4月14日